SSブログ

東京結婚式まとめ(6)ホテルメッツ駒込にステイ [旅行]

東京結婚式まとめですが、実はまだあります。

supersusie.jpg
(↑特に意味はないが今日のスージー)

DSCF0795.jpg

披露宴も、アフター飲み会も終わり、ひとりでなつかしの駒込に帰ってまいりました。そして、念願であったホテルメッツ駒込にステイです!

DSCF0797.jpg

扱いはビジネスホテルなので、デスクがあり、LANケーブルが出てます。冷蔵庫はありますが中は空でした。でも同じビルの1階にはコンビ二のNEWDAYSがあるし、それが11時で閉まっても2階に24時間営業のデニーズがあるから困る事はないでしょう。さらに言うと坂を下って北に行けば24時間営業のスーパーたじまもありますし周囲にはラーメン(以下略)

DSCF0796.jpg

ユニットバスが意外に広いのでびっくり。一人で泊まるのはちょっと勿体ないかも。

DSCF0798.jpg

ベッド周りも、なんとなくこれまでに泊まったホテルよりのんびりしてます。さすがは2009年落成、ゆとり世代向けにゆとりたっぷりなのかも(笑)

さて、ちょっとホテルのフロントでPCを借りてみました。メインの使用目的は間違えてM島さんの顔写真をこのブログに送ってしまったので消去するためです。ほどなく終わりましたが、このPet ItってレンタルPC、正直イマイチですね。遅いし、キーボードがなんか変だし、ワードやエクセルはフリーウェアでしかも文書の閲覧はできても作成はできなかったり。おまけに、すぐ本体がヒートアップするらしくファンの音が頻繁にしてかなりうるさいです。残念。

酔い覚ましになつかしルートで巣鴨の西友まで歩いたりしましたが、それはまた別のお話。静かなメッツ駒込でぐっすり眠りました。

DSCF0801.jpg

朝になりました。エレベーターホールの中からJR駒込駅の屋根と、元自分が住んでいたビルを眺めるのはなかなか趣があります。今は誰が住んでいるんでしょうか、とか思ったりして。

さて朝食付きプランだったのですが、朝食は提携している2軒から選べます。

・デニーズ(同じビル)
・弁天庵(そば屋、通りの反対側)

「弁天庵」は確か去年できたばかりです。(古参のそば屋さんがあった場所に開店した。前のお店との関係は不明)しかしリーズナブルな値段でけっこう美味しいので、伯父が「小松庵(駒込の名店)行くくらいやったらこっち来た方がええな」と語ったほどのもの。伯父は小松庵で食べた事はないのですが、美味しかったということで。

100531_0750_01.jpg

しかし野菜とコーヒーを大量摂取したかったのでデニーズに来ました。

100531_0730_01.jpg

サラダモーニングGET。デニーズのサラダは好きですわ。深煎りコーヒーもおかわりし放題で素晴らしい。今度はさーちゃん(婚約者)とぜひ一緒に来たいです、ホテルメッツ。

ちなみに今回は一人一泊朝食付き8000円でした。尚、旅の計画を立てていた時には楽天×ANAの「ANA楽パック」で往復航空券とセットで30900円というのがあって、かなりグラッときました。だって往復航空券って25000円くらいしますよ? しかししかし、往復を高速バスに乗って、メッツに8000円で泊まれば全部で2万円ちょいで収まるのです。ANA楽パックだったら一泊で帰らなきゃならないし。バス万歳ですな。


ホテルメッツ駒込

ホテルメッツ駒込

  • 場所: 東京都豊島区駒込2-1-39
  • 特色: 09年9月新規オープン♪駒込駅(JR山手線、地下鉄南北線)徒歩0分!全室”プラズマクラスター”完備。癒しの空間をご提供!



(東京結婚式まとめ今後の更新予定)
・駅周りがガラッと変わった巣鴨で「すがもらーめん」を食べる
・超レアなJRバス4席プレミアムで帰郷

もうすぐネタ切れ…もとい終了です!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Reika

へぇ~。駅側から眺めるとそういう景色なんですね。なるほど。
大国神社が更地になってるのがよく見えてますね。
あそこの神社の入り口の桜は絶品なんだけどなぁ・・・

そうそう、巣鴨は劇的に変わりました。
atre vieができて、MUJI CAFEとか、誰がターゲットなんだ?って感じ。
この前、「笑っていいトモ」で、「2階から目薬」と同じ意味の新ことわざということで、「巣鴨でギャルナンパ」っていうのがあったらしいです(大笑)
(本当は巣鴨には女子高が多くて、意外と若い子が多いんですけどね。)
ウチの母に言わせると、巣鴨は地下鉄(三田線)が通って劇的に変わったそうです。(昭和40年代の話です。)
ということで、巣鴨大チェンジ2回目みたいです。

小松庵は昔の方がおいしかったですよ。だからずーっと安くてお手軽な弁天庵はかなりお薦めです。(伯父様はお目が高い!)
ちなみにあの場所は10年前くらい前までは化粧品屋さんだったんですよ~。で、その後お蕎麦屋さんになって、いつの間にやら弁天庵になってました。
最近知ったのですが、弁天庵もセブンアンドアイらしい。どうりでデニーズとセットなわけだ!
by Reika (2010-06-11 00:21) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
Reikaさんは昔のわたしと一緒で、メッツに泊まる必然性がないから、この眺めはレアではないでしょうか。

ホテルメッツ、大黒神社、ゆうきっき、…駒込もここ1年でけっこう変わりましたねえ。でもGoogle Street Viewだとまだ昔のままで面白いですよ。メッツなし、たいやきカフェなし、NIKIベーカリーなし、大黒神社あり、ゆうきっきあり、そして弁天庵は前の「二八そば みずほ」のままです。ああノスタルジー。

巣鴨のatre、完成は秋頃だと思ってたので超びっくりしましたよ〜。でも若い人が駅前に増えても、地蔵通りとかは変わらないでしょうね。

小松庵、味が落ちたんですか?
道理で、有名で毎週末になると人が並んでる(主に中高年)のに、あっと驚くほどの美味しさではなかったですが…

弁天庵もセブン系ですか!!!
なるほど、なぜ朝食にそばのチェーン店? と思っていたのですが謎が解けました、ありがとうございました。
m(_ _)m
by 管理人K(3X歳) (2010-06-11 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。