SSブログ

東京結婚式まとめ(7)巣鴨変貌! セカンド・インパクト 及びすがもらーめん [東京]

順番は前後しますが、これはホテルメッツ駒込にチェックインして寝る前のお話。

かなりアルコールが入っていたため、酔い覚ましのためお茶を飲んでから散歩に出かけた筆者。行き先はもちろん巣鴨の西友です。山手線沿いにほぼ一直線だし、静かだし、24時間営業だし、東京に居た時に何度も何度も歩いた道であります。

で、すぐ西友に着いたもののまだけっこう酔っていたので、駅前の方をぶらついてみました。駅の改装に伴って新しい商業施設ができる予定でしたが、工事の進捗はと…

あ、ああっ!!
(前の記事のコメント欄を読んだ人にはバレバレだが…)

100530_2137_01.jpg
アトレヴィ巣鴨

もう完成・開店!?

確か巣鴨駅の新装工事が「2010年秋くらいまで」と記憶していたのですが、筆者の記憶違いのようです(>_<)
あーびっくりした。ちなみにグランドオープンは2010年3月25日だったとのこと。これは…入りたいがもう閉店してるし。

100530_2209_01.jpg

仕方がないからラーメン食って帰って寝る!(東京で働いていた頃の口癖)
…ということで前々からかなり気になっていた「すがもらーめん」に入ってみました。

100530_2156_01.jpg

店内は奥に長い感じで、カウンター席のみでした。

100530_2157_01.jpg

「とん塩らーめん」(750円)+もやし大盛り(+150円)。

濃さ:普通
油: 普通
麺: やわらかめ

で作ってもらいました。

スープはあっさり系の塩味。飲みやすいですねいかんいかん。
チャーシューがかなり美味しいです。これも塩味が強い。

しゃきしゃきした野菜を採りたかったのでもやしを追加しましたが、これが個人的ヒット。なかなかのしゃきしゃき具合で、不思議な事にやわらかめの麺とスープにからめると美味しいです。なんか「麺をおかずにもやしを主食として食べてる感じ」がしましたが。酔ってたからかな?

100530_2208_01.jpg
(↑終盤に使いました)

とにかくなかなか美味しかったですよ〜。ちょっと前に家の近所で化学調味料たっぷりのラーメン食べた時みたいに、喉が渇いて死にそうになることもなく。今度はぜひ、しらふの時に行って普通の(塩味じゃない方)ラーメンを食べてみたいものです。M島さん(この日の新郎、ラーメン好き)にも教えてあげないと。

そのあと予定通り西友を覗きましたが、やはり住まいがこのへんにないと購買欲も出ませんね。衝動買いもせず穏便に退散しました。


(あと一回だけ続きます)
次回予告:1号生は2階、3号生は1階! JRバス大四凶殺!! の巻(仮題)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

KaoriNG

うわぁ~~美味しそうなラーメン。

いいなぁ。。。Nanaimoには、ラーメン屋さんが無いんですよぉ(悲)。

by KaoriNG (2010-06-11 14:48) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
ラーメン屋ないんですか!!
Vanにはけっこうあるのに…

そこでKaoriNGさんとSGさんがNanaimo初のラーメン店をオープンしては如何でしょう。目玉商品としてジャガイモ、サツマイモ、里芋、タロイモ、ヤムイモ、コンニャクイモ、山芋をふんだんに使ったオリジナルメニュー、七芋ラーメン!! とか。

まずそうですな(爆)
by 管理人K(3X歳) (2010-06-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。