SSブログ

新生! ヘクター夏モード [家族・友人]

4年半前に我が家に来て、すっかり次男となったヘクター君。

100520_1330~01.jpg

シェットランドシープドッグなのでフサフサの毛が愛らしく、うちに来た人や散歩中に出会う人々に大人気なのですが(たまに子供に「ラッシーだ!」と言われる)、夏はその毛が災いして大変暑そうにしています。母いわく、気温が20度を超えると動きが悪くなるのだそうな。

そこで…

[ぴかぴか(新しい)]美容院[ぴかぴか(新しい)]に連れて行ってもらいました。

最初に母だけ帰ってきたので何かと思えば、2〜3時間かかるとのこと。母がいったん帰ろうとしたのを見て、首輪を自力で外して一緒に帰ろうとしたそうですが、そこは我慢してもらいました。

そしてその結果…

DSCF0834.jpg
後ろ姿

DSCF0835.jpg
後ろ姿2

DSCF0836.jpg
横顔

DSCF0840.jpg
寝姿


まっ…たく別人いや別犬です!!

筆者もめちゃくちゃ違和感がありました。
こんなに変わるもんなんですね〜。

筆者談:「ますますスヌーピーに似た」
さーちゃん談:「角刈り?」

ロン毛の時は白・黒・茶色の三毛だったのに、短くすると茶色の所がグレーに見えます。シロクマの毛は切り取ってみると透明だという話しですが、同じように光の反射が原因なのではないでしょうか。それとも毛根の辺りは色が違うのかな?

DSCF0838.jpg

涼しくて気持ち良さそうで良かったのですが、知らない場所で知らない人と2〜3時間も過ごしていたのが疲れたらしく、かなりお昼寝してました。

DSCF0841.jpg

ちなみにこのあと、いつもは床の上で一夜を明かすのに、母のベッドに寝に行ったようです。ちょっと寒かったのかな(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KaoriNG

さっぱりしましたね~。なんだか、若返って見えますよ(笑)

今は亡き、わが愛犬エルザ(アメリカンコッカースパニエル)は、2ヶ月に1度美容院に行ってましたよ。夏はもちろん、サマーカット。時々送り迎えしてました。

病院は平気なエルザでしたが、美容院は大嫌いでしたね。ヘクター君も疲れたんでしょうね。お疲れ様!
by KaoriNG (2010-06-04 09:23) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
すっ…ごく新鮮ですよ〜。新しい子が来たみたい(笑)

今からだと、夏の盛りにはまた伸びてるんじゃないかとちょっと心配ですが、今は気持ち良さそうにしてるから上々だと思ってます。

うちのヘクターも病院は平気ですよ。不思議ですね。
by 管理人K(3X歳) (2010-06-04 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。