SSブログ

次々と [Uターン]

100419_0955~01.jpg

ひとりで起きて、例によって昨晩GFと一緒に買ったパンを食べました。GFも同じパンを食べている、と思うと心がなごみます。さて夢のような週末デート尽くしも終わり、またまた求職週間再開です。っていうか今給食週間って打ちそうになってしまいました。いいなそれ(微笑)

とはいっても求人数が限られているこの昨今。筆者が狙っている家チカとなるとかなり少ないです。ほどなくあきらめて、家の中のことを始めました。

100419_1107~01.jpg

まずは家族用PCのモニターを、前にGETしたソフマップポイントを使って新しいのにしました。Acer製の19インチワイド液晶モニター(V193WBBMDという商品)、ネット特価で14,800円(税・送料込み)でした。ポイントを差し引いて支払いは約2600円。しかもポイント還元率が15%と高かったのでまた2100ポイントもついてます。超いい感じです。

今までのは14インチしかなくて見づらく、買ってから10年以上経っているのでいつ壊れても不思議ではなかったので新しいのにしてみました。しかし、大きいのはいいですが、首が回らない(画面がスタンドに固定されている)とは思いませんでした。モニターって基本的に画面の角度を変えれるものだと思っていたので。何か下に置いて位置を高くしないと若干見にくいです。あと、やっぱり本体は白い方が良かったかな…前の白いモニターに比べて、周囲が暗く見えるような気が(汗)

100419_1326~01.jpg

そして畝づくり、というか盛り土。先日、土をつくるために(=空気を入れるために)けっこう深くまで掘ったのですが、掘り終わったら雨が続いて、しばらく穴のままになっていました。これに、ふるいにかけた土を盛っていきます。うちの庭のこのエリアは、野生のジンジャーの根がたくさんはびこっているので、ふるいは必須です。ものすごい生命力なので。

畝が出来たのでプランターのニンニクを移植。駒込のスーパーで買ったニンニクが、大阪府南部でこうしてすくすく育っているのは不思議なものです。

100419_1328~01.jpg

さて、種まきをしたプランターも、長い雨の後、少し晴れたので、丁度いい感じで芽が次々と出てきています。しかしながら、ここはベランダではなく庭。虫や他の植物など、ゴマンといます。花をつけることができるのはこのうちどれくらいでしょうか。

再就職活動も、春も、まだまだ始まったばかり。今まで通り、気長にのびのびと続けたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「8b」でのんびり椿と蟻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。