SSブログ

Welcome back, 俺 [Uターン]

久々に実家の自分の部屋で目覚める。

目が覚めたらヘクターとスージーが同じベッドにいたのが意外だった。母が今、中国旅行中なので一緒に寝る相手として代わりに選ばれたのだろうか、もしくはいつの間にか自分のベッドがヘク&スジのベッドになってしまったのだろうか。とりあえず自分が起きたらどちらも起きてついてきたからよしとしよう。

100301_0752~01.jpg

時に午前八時。朝食を摂り、GFにおはようメールを出す。目の前にいるわけではないのだが、同じ府内にいるということが嬉しい。しばらくの間ひとり+二匹で幸せにひたったあと、町の役場に転入届けを出しに行った。

池袋にある豊島区の区役所でもらった転出届を出すと、手続きはスムーズに終わったが、年金の変更手続きをし忘れていたのが発覚した。普通この歳だったら【引越し=転勤】だと思われるらしく、スルーされていたらしい。まあ今変更できるからよしとしよう。

帰りに、中学~予備校時代によく行った地元のベーカリー&パン屋に行ってみた。かなり散らかっていて、ご主人がかなりの高齢になっているのが外観からすでにわかる。しかしちゃんと顔は覚えられていて、当時の同級生の話などして二人でまったりしていた。手づくりの焼きそばパンとタマゴサンドを頼むと、「280円」とのこと。二つで280円である。相変わらず安いなあ・・・アーク森ビル(元職場)のベーカリーだったら一つ分の値段だと思った。

100301_1008_01.jpg

手づくりパン二点を家に持って帰ってなつかしい味の昼食。そして、部屋のスペース確保のため、片付け開始。明後日、駒込からの引越し荷物が届くので、スペースを空けておかなくてはならない。メタボ脱却にも掃除と模様替えはいいはずだし。

* * *

予想に反して荷物が少なく、片付けはすぐ終わった。駒込に目ぼしい物をけっこう持って行ったのが良かったと思う。さて寝袋を干して掃除機をかけるか、と思ったら・・・

100301_1427_01.jpg

スージーがベッドに陣取ってしまったので不可。今掃除機かけたら嫌がるだろうし。仕方がないのでしばらくの間、机の引き出しとかもっとこまごました所を整頓したりして時間をつぶす。

100301_1511_02.jpg

ところが寂しがり屋のヘクターも参加したので、ますます掃除機をかけられなくなった。ダメだこりゃ。


100301_2042~01.jpg

紆余曲折を経てようやく準備完了。さあいつでもこい。二日くらいかかると思っていたから「ハローワーク行くのは木曜かな」と思っていたが、明日行けそうだ。

あとは改めてGFに電話したり、旅行から帰って来た母と話をしたりして世は更けていった。一人暮らしものんきでいいが、やっぱり家族が近くにいるというのはいいことだ。

と思って寝るために部屋に戻ったのだが・・・

100302_0051~02.jpg

この家に限っては枕と寝袋すら共有しなければならないという事実に気づいてショックだった。っていうか完全に熟睡していたのでどかせるのにひと苦労した。明日からは寝袋と枕はどこかに隠しておかなければなるまい。

ぐうぐう寝ているヘクターに遠慮しつつ、なんとか自分の場所を確保して寝た。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。