SSブログ

引っ越し前夜 [ひとり暮らし]

土曜、引越し&引き上げ前日。盛りだくさんの一日でした。

まずは金曜の晩に東京駅へGFを迎えに行く筆者。引越しの手伝いに、わざわざ仕事が終わったあと、大阪から来てくれました。もうさすが我がGreat Fiancee[ハートたち(複数ハート)]というところです。ああ…このまま引越し準備などせず週末を二人でのんびり過ごすことができたらなあ…などと思ってしまったのは言うまでもありません。

100226_2302~01.jpg

でもまあ、それは大阪に帰ってからということで、土曜は早めに起きて、霜降銀座の入り口の「ジョナサン」で朝食を摂り、そのすぐ下のドラッグストアで必要な物を買って帰ってさっそく作業開始。それにしてもお店がいたるところにあって便利です。さすが我が駒込。(←すでにホームタウン扱い)

* * *

お昼はずう~っと前から気になっていた駒込「ボンガトウ」(フランス語で良いお菓子の意)へ。ここは入ってすぐが洋菓子店、その奥が喫茶店という、ちょっと変わったお店(巣鴨にはこのタイプがけっこうありますが)。ここで筆者はおろしハンバーグ定食、GFはナポリタンを注文。ランチは全部セットでサラダとドリンクとデザートが付きます。おろしハンバーグはどっしりして密度が高く、重厚で美味しかったです。GFのナポリタンはとろりとしたソースが見事にからまっていて、味も良く、久々に美味しいナポリタン食べたって感じです。前時代的なたたずまいながら、毎日かなり賑わっているのはそういうわけなんですね。

* * *

昼食後はエリンギ(妹)が助っ人に来てくれて、作業再開。そしてしばらくたつとバンクーバーでハーフマラソンを一緒に走ったタミちゃん、最近知り合ったワカナちゃんが来てくれました。タミちゃんは筆者の友人のベジタリアンカップルのものすごい引越し(後述)を経験しており、またワカナちゃんはプリンスエドワード島のB&Bで働いていた時に家具を移動させまくっていた経験があり、するっとヘルプに入ってもらえました。手伝ってもらって助かりました。

一段落したところでみんなでお茶を・・・と思ったら土曜の昼下がりで、「トロンコーニ」「ボンガトウ」「アルプス」などの名店は全部満席につき、ホテルメッツJR駒込駅に入った「デニーズ」に行きました。実は昨晩も来ましたが、バンクーバーのデニーズと比べてかなりいい感じです。ここでトモくん、ミホコちゃんが合流。かなり長い間、話に花が咲きました。エリンギによってわたしの若い頃の奇行が暴露されたのは想定外でしたが、ウケたからいいや。(関西人的発想)

100227_2353~01.jpg

そのまま全員で筆者宅に帰って、いくばくかの品を進呈。というよりもらってもらいました。バンクーバーやウェリントン(NZ)と違って、東京では家具等、もらってくれる人が少ないのですが、ここでラック等もらってもらい、かなり助かりました。みんなありがとう!

そして皆とお別れをして、筆者とGFは最後の一日を迎えます。

(続く)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

KaoriNG

いよいよですね。慣れた土地での生活と言っても、久し振りだと思うので、きっと新鮮な気持ちなんだろうなぁ。

これから、楽しいこといっぱいですね。大切な人達の側に居られるほど、幸せなことはないと思いますよ。

引越し、頑張れ~!!
by KaoriNG (2010-02-28 02:55) 

管理人K(3X歳)

>>Kaorinさん
どうもです。
GF&エリンギ&友人諸兄にかなり助けてもらい、おかげ様で無事引っ越せました。今、実家に着いて一晩寝て、役場に転入届を出したところです。

引越しの様子はもちろん、これからの生活もビシバシUPしますので、今後ともよろしくです~。
by 管理人K(3X歳) (2010-03-01 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。