SSブログ

季節の変わり目の日曜 [ひとり暮らし]

091003_1411_02.jpg

もう涼しくなり、アサガオもゴーヤも終わりかなあと言う時。今までよりも一回り大きなアサガオが立派な花を咲かせました。最後に一花咲かせましたね(←そのまんま)

ところで筆者はどうやら毎年、夏の終わりにはちょっと体に変調があるようです。冬の気配を察知して、冬型の体に変化するからかなあ、とか想像していますが、科学的根拠は全くありません。

まあそんなわけで、中々寝付けなかったり頭がぼうっとしていたりと、ちょっと予想外の週末でした。(昨日ブログ更新できなかったのもそのせいです)。

で、涼しくなってきているし、遠出したくないので、土日は家で冬支度。夏ものの服やシーツを洗ってどっかやって、冬物を出して、と。今日は前まで使ってたクッションが小さくてあきたらなくなってきたので、西友まで歩いて新しいクッションを買って来たり。それにしても、去年に比べると部屋の雰囲気がけっこう変わりましたね。エスニック色が減ってポップな感じが増えてます。その筆頭こそ、昨日とどいたこれ。

091004_0032_01.jpg

モーモーリラックマ。

前に梅田のリラックマストアで見て欲しがってたら、GFが買って送ってくれました。もちろんラブレター同封で[黒ハート][グッド(上向き矢印)]

え?
1/3世紀も生きてる大の男がぬいぐるみで喜んではいけない、ですと!?
それはどっこい、背中のジッパーをご覧あれ。

リラックマの背中にはもともとジッパーが付いていて、開けると中からまたリラックマが出てくるのは周知の事実ですが、このモーモーリラックマは中にティッシュペーパーの箱を入れれます。そしてジッパーを開ければティッシュが取れるというわけで。すなわちぬいぐるみに限りなく近いティッシュカバーなわけなのですよ。ティッシュ使わない時はジッパーをしめておけばホコリも入らないから便利ですよ(←ツッコミどころ満載のコメント)

というわけでさっそく、もともと入っている空箱を外して・・・

091004_0034_01.jpg

寝てみました。





・・・って冗談ですよ。

まあそんなこんなでリラックマ・・・いやリラックスしてた週末でした。


(余談)
↓前まで売り切れでしたが再入荷したようです





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。