SSブログ

シルバーウィーク写真日記(3)火曜 [遠距離]

劇団四季 四季劇場〔春〕〔秋〕



今日は浜松町の四季劇場「春」に『ライオンキング』観に行きました。もちろんデートですよ。遠距離恋愛関係にあるわたしのような者にとっては、GFとたまに会える時は行住座臥すべてデートですから(←もういいって)

ライオンキング、初めて観たけどいいですね〜。GFがハマるわけです。色とりどりの動物(の格好をした役者さん)たちが歌い、踊り、跳ね回る姿は惚れ惚れします。子供さんにもお勧めですね〜。

090922_1747~01.jpg

今日はふたりで家でゆっくりしたかったので、帰りに劇場の近くと巣鴨でおやつ食べて(黒糖ベーグル、巨峰スコーン、チョコチップクッキー、塩豆大福、アップルタルト、雷神堂の割れせんべい)、そのあとは駅前の西友で夕飯の買い物をして駒込へ戻る予定だったのですが、

3192037

巣鴨のカフェ「アルプス」(駒込駅前の洋菓子店アルプスとは別物)でお茶してたら、GFのお姉さんから連絡があったことが判明。ライオンキングの上演開始からずっと携帯の電源OFFだったから気付かなかったわけですね。山の写真を送ってきてくれました。い〜い景色なので、ぜひここに載せさせていただきましょう。「アルプス」で山の写真とは偶然ですね。


そして西友で二人で買い物。いつもひとりでしている事を二人でするのは不思議な感じです。いつもこうだったらいいんですけどねえ。


090922_2003~03.jpg

本日の筆者のリクエストはゴーやチャンプルー、それもベランダ菜園のゴーヤ2号を採って、食べる前提です。まだしおれた花がお尻についたままの、手のひらサイズのゴーヤ。さてどうでしょう。

090922_2003~02.jpg

「すごいすごいすごいー!」とGFが言うので見てみると、お尻のヘタを落としただけでフルーティな芳香を発しております。そして、割ると中には赤みがかった種が。この大きさで、もう成熟しつつあるとは! 今日食べなければ、延々と大きくなるのを待ち続けた挙げ句、ゴーヤ一号みたいにはじけさせてしまうところでした。さすがは俺と俺の彼女の夕食だ(←変えてみた)

今、まだ彼女がご飯を作ってくれている最中ですが、今日はこのへんで。
二人でゆっくりしたいですから♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Eringi

ちょっと、食い過ぎ、じゃね???笑
体にはくれぐれもご注意を・・・。

そういえば、熟れすぎて黄色くなったゴーヤも食べられるんだってよ。よりフルーツに近いらしい。

私は腰のせいで類人猿のような格好で部屋をうろうろ歩き回るだけで、何もできませんでした。。。うらやましい。
by Eringi (2009-09-22 23:49) 

管理人K(3X歳)

>>エリンギ

食い過ぎか・・・
実はミニさついまいもパンを書き忘れてたことをさーちゃんに指摘されたのだが。

完熟ゴーヤのレシピ、情報あり!
さっそく探したらCookpadにあったYo〜 (^盆^)v

http://cookpad.com/recipe/423846

でもうちのベランダは数が少ないから、青いまま食べるか完熟させるかで迷うな・・・
by 管理人K(3X歳) (2009-09-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。