SSブログ

シルバーウィーク写真日記(1)日曜 [遠距離]

090920_1301_02.jpg

昨日の夕方の新幹線でGFが無事着いたので、今日はふたりで原宿に行った。
竹下通りのものすごい人混みをぬってデザイン・フェスタ・ギャラリーへ。

ここは貸しスペースで、ギャラリーにもカフェにもなる便利なところ。ここでGFの友達のイラストレーター「ボンレスハム」さんが展示をやっているのだ。かく言うGFの着ているTシャツとエコバッグもボンレスハムさんのデザインなのである。

090920_1440_01.jpg

残念ながら本人はいなかったが、エリンギを呼び出して合流。ふたつのギャラリの間のガーデンカフェにてお茶。豆を挽くところから作ってくれるコーヒーと、どら焼きが美味だった。しばしエリンギのどら焼き講義を拝聴する。

090920_1837_01.jpg

そのあとは人混みを避けて表参道から代々木公園へ(避けきれなかったが・・・)。
前にジャマイカンフェスティバルをやっていたところで今週末はベトナムフェスティバルをやっていたので。ここぞとばかりにリラックマレジャーシート(GFにもらって以来持ち歩いている)を広げて座り込み、333ビール、海老のフライ、巨大な焼き鳥、フォー、豚の角煮ご飯など食す。どれも美味なり。っていうかなんだこの口調は。

最後にタールムというカフェへ。愛犬同伴OKの店で、店のお客さんは同伴率が高かった(50%くらい)。そしてここのケーキがまた美味いんだ。

(上)エリンギ チョコレートのシフォンケーキ
(左)GF 紫芋のチーズケーキ
(右)筆者 メレンゲの上に乗った球形のモンブラン


分煙なら超完璧だったのだが、それでも大満足だ。
あとは帰って二人っきり♪ になるのみ!
ああ幸せ♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。