SSブログ

ガンダムこちらです [東京]

展示期限の8/31が迫ってきているので、きのうやっとお台場ガンダム見に行ってきました。

090815_2009~02.jpg
駅にて。

090815_1748~01.jpg
見えてきました

090815_1803~01.jpg
でけえ・・・(18メートル)

090815_1752~01.jpg
やっぱカッコええわ(素)

090815_1847~02001.jpg
ちなみに入場料は無料(イベント等がないかぎり)

090815_1853~02.jpg
大きな敷地にボーンと立ってるので、人は多いが動きにくくも見にくくもないのがいいところ。
頑張ってセルフ撮影。

090815_1851~02.jpg
足元はさわりたい人々でいっぱい(後で並んだ)

090815_1904~01.jpg
毎時ジャストと毎時30分はアクションターイム!


18:00、18:30のアクションをじっくり見て、19:00にようやく撮影(笑)
ちなみに毎時30分のアクションは簡単なもの。

090815_1915~01.jpg
アクションで蒸気(実際はミスト)を吹いた後はすごい量の水がしたたっていました。
そのためちょっと待ってから並んで「ガンダムウォーク」に参加した筆者。

近づいてみて改めてわかるが、すごい大きさです。
ここはアニメの決め台詞のひとつも言ってみたくなるもの。この状況なら・・・

「ハハハ見ろ! 人がゴミのようだ!」

・・・すいません間違えました(笑)

090815_1917~01.jpg
同じステージに登ったら撮影はストップ、歩きつつ触るのみ。(撮り続けてる人もけっこう多かったが、仕方ないでしょう)。足首に触ろうとしたら「Release」と書かれた部品があったので、つい手を引っ込めてしまいました。あくまで模型だから触っても何も起こらないんでしょうが、そんなことを一瞬忘れてしまうほどの・・・なんて言うかな、熱狂度ですかね。

18:00前に来て、気付くともう19:30でした。20:00消灯だというので、その時刻に最後のワンアクションがあるのかもしれません。でももう十分堪能したので、缶コーヒーを飲みつつ会場から人が出ていくのを待ってました。自販機に補充されたばかりでぬるかったのですが、普通に120円だったのでまあいいでしょう。

090815_2034~01.jpg
帰り道。新橋の駅にて。

あー楽しかった。
行くなら日が落ちて涼しく、かつライトアップがきれいに映える18時以降をと思って行ったのですが、読みが当たったようです。ちなみにJR山手線新橋駅→徒歩でゆりかもめの汐留駅と移動して、日テレの時計台も見るのがオススメですよ〜。

等身大ガンダム 都立潮風公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。