SSブログ

ネイサンとお好み焼き:ぱすたかん(新宿) [食べ歩き]

昨夜はなかなか、やったもんだ。
あれだけハメを外して遊んだのはカナダを出て以来だと思う。寝る時になってちょっとやり過ぎたかな、と思ったが、起きてみると不思議に二日酔いになってなかったのでよし。

朝〜夕方くらいまでは用事があったので、ネイサンを一人で送り出した。マユミ氏にエスコートしてもらう予定だったのだが、筆者が宅配便を待ったり上野で某歯科に行ったり、超久々に仕事用のズボンを買ったりしているうち、なんと二人は実物大ガンダムを見にいっていたのである。あとで写真を見てかなりびっくりした。っていうか超羨ましかった。正直な話。

等身大ガンダム 都立潮風公園



090711_2020~01.jpg

夕方にふたりに合流してまずは新宿ミロードの「ぱすたかん」へ。パスタではなくお好み焼きの店だが、まあそんなことは気にせず並ぶ。目玉はロブスター焼き(¥1480)。ネイサンの日本来訪記念とか何とか言って強引に食べさせる我々。

090711_2015~02.jpg(※本人も美味しそうに食べていた)

それぞれのお好み焼きに舌鼓を打ったり、ロブスターの殻で遊んだりしているうちにノザワ君が遅れてやってきた。明日からサンフランシスコ出張で準備が凄く大変だったが、なんとか時間を作ってネイサンの顔を見にやってきたらしい。

090711_2116~01.jpg

デザートのあとは新宿駅西口方面の「やまと」というローカルな居酒屋でさらに飲食。終電でギュウギュウ詰めになって帰ったのだが、ネイサンと自分だけ巣鴨で降りてさらに飲み歩いた。二晩連続で、今度こそ起きたら体が悲鳴を上げてそうだったが、不思議とまた何もなかった。眠かったのと、あと、部屋のドアの外にテーブルがあっただけだ。酔った勢いで捨ててあったのを二人でかついで持って帰って来たのがおぼろげに記憶に残っている。それにしてもいいテーブルだが、置く場所がないからかなり後悔している筆者であった。

ぱすたかん 新宿ミロード店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。