SSブログ

Turandot 游仙境 赤坂店(東京都港区) [食べ歩き]

今日も・・・もとい、今日は仕事で遅くなりました。それも、明日から休暇に入るチームメイトの引き継ぎのためです。明日からは仕事量2倍超です。死ねるかも。

まあそれはそうと、よく頑張ってお腹ペコペコになった自分にご褒美、ということで同じビルに入ってる中華料理店「トゥーランドット」に行ってみました。

HPいわく、

平均予算 
 ランチ/3,000円
 ディナー/8,550円(税・サービス料込)
カード  AMEX/DINERS/JCB/Master/UC/VISA
サービス料 現金払い10%、カード使用10%


だそうです。ハハハ・・・間違ってゼロ一個多く書いてるんじゃないですか? ってのはもちろん冗談ですが、そんなに払わなくてもここの料理は食べられます。どうやるかというと、正面からではなく側面からアプローチすること。

090203_2034_01002.jpg

野外にテーブル、椅子、ビルの中から逃げ出してきた喫煙難民たちが立ち並ぶこの一角に、軽食用のスタンドを構えているのですよ、この店。プラスチックの丼にまずご飯、お粥、麺のどれかを選んで入れてもらい、その上に2種類か3種類の料理を乗せる事ができます。(それぞれ¥650と¥750)なお、「麺」を選ぶとスープも醤油味と担々麺のうちどちらかを選べます。

090203_2034_02002.jpg

さて実は今日が初めてだったのですが、まず担々麺。そしてトッピングは青椒肉絲、麻婆豆腐、野菜炒めと3品いってみました。すると「もうすぐ閉店だから」ということで、けっこう余っていたゆでたもやしをたくさん追加してもらえました。ついてますなあ。

どこの料理だそりゃって感じの組み合わせでしたが、美味しかったですよ。ピリ辛とピリ辛で、外で食べてもあまり寒さを感じませんでした。ただ、ランチタイムからずっと保温されていたであろう、ゆでもやしの山のあまりの柔らかさには少し欲求不満を感じましたが。もやしはもっと歯ごたえが残ってないと・・・などと、タダでもらっておきながら文句をいうはずもなく幸せな気分で帰途につきました。完食したのは言うまでもないでしょう。

なお、あの丼の中で一番美味しかったのは以外と麺そのものだったりします。レストランの方と同じ麺を使っているのかもしれませんね。ゆでもやしは明らかに別物ですが。あんなへなへなのもやし(←しつこいので以下略

ーーーーーーーーー

トゥーランドット游仙境 (中国料理)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。