SSブログ

AOLメール不調/ベジーディライト(Subway) [さらばAOLダイアリー]

どうもいけませんなあ。

aol.jpg

Mail3.5(Macのメールソフト)でAOLのメールが読み込めないのでAOLの新しいトップページに行ってログインしようとしてみましたが、入れないし。そう言えば、確か2月1日から「リニューアル」したらしく、そんなハガキも来てますが、まさかこのハガキに書いてあるパスワードに強制的に変えられてしまったのでは・・・いやしくも約10年前にAOLに入会して以来使い続けている愛用のパスワードが・・・(←セキュリティ上の問題がありますので真似をしないで下さい)

というわけでハガキに書いてるパスワードを試して出てきたのが上の画面でした。ダメだこりゃ。なんてやってたらいつの間にかMailソフトの方でメール読み込んでるし。わけわかんねー。

* * *

まあそれはそうとして、今日の昼は久々にSubwayに行ってみました。いつもレギュラーサイズ(でも実際は半分)のサンドイッチとドリンクのセットでささやかながらも一食食べた気分になるのですが、今日は狙いを変えてみました。今日はフットロング、すなわちあの長いパン丸々一本分。

詳しい人ならご存知でしょうがフットロングは食いでがある分、バカにならない値段です。600円700円はあたりまえ、高くなると900円前後にまで達します。そこまで出すんだったら定食屋にでも行くよ、ってな人は多いでしょうが。しかし、このフットロングサンドの中で値段的に唯一異彩を放つメニューがあります。レギュラー290円、フット520円というその奇跡的値段のサンドイッチとは・・・!

090202_1313~01002.jpg

Veggie Delight

(ベジー・ディライト=野菜大歓喜)

カナダに居たときはベジタリアンの友人宅で食事したり、ゆとりのないヘルシーな生活のため肉を買わなかったりしていたわたしです。野菜とパンだけの昼食でも構いますまい。さっそくレジに並び、自分の番が来ると「ベジーデライト」と公式メニューに書いてある通りに気を付けて発音し注文。パンはハニーオーツをトーストしてもらいました。ドリンクは水。これで520円でお腹いっぱい、かつ超ヘルシーで食後は体も頭もスッキリ軽いという理想的な午後を・・・


もしゃ(食べる音)


しまった・・・


今まで出会ってきたベジタリアン達やベジタリアンレストランの料理を念頭に置いていたわたしでしたが、それがそもそもの間違いだったようでした。ベジタリアン料理と言えば当然、野菜が主役の料理です。ところが今わたしの目の前から食道を通って胃に流れ込もうとしているコレ(我ながら嫌な表現だ)は全くの別物。これは野菜が主役なのではなく、肉が抜かれて付け合わせの野菜だけが残った感じのサンドイッチという感じです。言い換えると、野菜メインのはずなのに量が全然入ってない。これじゃベジタリアンと草食動物からは猛抗議ですぜ。

悔しいけど仕方ないので黙ってもしゃもしゃ食べていると、脳裏にアジアの屋台で「ベジタリアン向けメニュー」を注文したら、肉野菜炒めから肉だけ箸でつまみ出したものを出されたベジタリアンの友人の顔が浮かんできました。悲しそうな顔をしていました。実際に現場を見たわけではないので想像ですが。

次回はせめてアボカドベジーにしよう。でもあれはフットだと高いからやっぱりレギュラーか。そんなふうに煩悶しつつ店を出た筆者でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。