SSブログ

【重要】AOLダイアリーサービス終了のお知らせ ってオイ!! [さらばAOLダイアリー]

待てコラ!



ってのが一言目です。二言目はありません。絶句しました。

今日、体調回復のための3日間の休暇のため引き継ぎを頑張って終わらせ、9時前まで働いて帰ってきて、シャワー浴びてさてくつろぐか、と思って一発目に見たのがこのメールでした。ちょっと転載してみましょう。


○○様 いつもAOLダイアリーをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、イー・アクセス株式会社では、2009年1月31日をもちまして、 本サービスを終了することとなりました。 長らくご利用いただきましたことに厚く御礼申し上げます。 現在のAOLダイアリーと同等の機能を引き続きご利用いただけるよう、 GMOティーカップ・コミュニケーション株式会社との提携により、同社が提供 するブログサービス「AutoPage」へ移行を可能にいたしました。 「AutoPage」への移行手続きおよび登録手続きは無料です。 なお、AOLダイアリーの一部の機能は、「AutoPage」ではご利用いただけない ものがございます。詳細につきましては、(以下略)


つまりこれが使えなくなっても手続きさえしておけば提携先他社のブログにデータを移行して使い続けられる、そのあとしばらくはこのアドレスに入ろうとすると新しい方に転送される、と・・・

確かにそろそろ容量がいっぱいいっぱいになってきましたから楽に引っ越しできるのはいいです。でも、やっぱり未練が残りますねえ・・・使い勝手もなかなか良いし。あと、引っ越し先のAutoPageがどんなもんなのかってのも気になります。

あと、特に海外在住者にとってありがたかった「Gencheez」も無くなるそうです。同じ地域に住んでる人のブログが更新順に表示されるアレですね。これのおかげでカナダに居た時は色々な人々と知り合う機会があって、大のお気に入りだったのですが・・・ああ(溜息)

っていうかブログ無くなっちゃったら、大勢の人がAOLから他のプロバイダに乗り換えるんじゃないかって思ってしまいます。わたしは実家の家族が使ってるし(今の住まいでは別プロバイダ)、メールはAOLがメインですから乗り換えたくても簡単にはできませんが。もっとズバッと言ってしまうと、ブログサービス終了がきっかけで日本のAOLは終わるんじゃないか、なんて。

とりあえずこの5連休の間に移行を済ませてしまおうと思っております。何曜日にするかは未定ですが。あと、奇特な読者の皆さんのところに挨拶回りに行きます。自動で転送されるとはいえ、一言くらい言っておきたいですから。

今日はそろそろ休みます。それではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。