SSブログ

2回目のハネムーン 第2日(クアロア牧場・ゲッコブックス&コミックス) [旅行]

初日の金曜が日本とハワイで2日分あった我々、
夜は早めに落ちてしまい、そして朝4時に目が覚めました。
早朝出発のツアーを予約しているので丁度いいです。

DSCF2654.jpg

送迎バスに乗って向かった先は…

DSCF2659.jpg

クアロア牧場。

DSCF2657.jpg

牧場でありながら、映画・TVのロケ地で有名なところです。
今日はツアー3本立てです!

DSCF2658.jpg

まずは腹ごしらえから。
卵の焼き方や、ベーコン/ソーセージ等を選べるのは英語圏ならでは。
そして、スパムやポルトガルソーセージが選べるのがハワイならでは。
ポルトガルソーセージ、気になりましたが安定のカリカリベーコンで。
肉も卵も味がしっかりして美味しいです。
そして巨大なコーヒー。たぶんよくあるコナコーヒー10%のブレンドなのですが、
これがミルクとの相性抜群。満腹満足です。

DSCF2668.jpg

1つ目のツアーは植物ツアー。
ポリネシア各地からハワイに持ち込まれた、
色々な植物をバスで見て回り、説明を聞きます。
これはパンの実。

DSCF2669.jpg

中にはこんなシーンも。
ハワイで野生化したニワトリがバナナの木に登っています。

DSCF2711.jpg

バスが止まったのは、どこかで見たような埠頭のある場所。

DSCF2712.jpg

私有地なので、我々以外は誰もいません。
いい雰囲気です。

DSCF2719.jpg

この湖、映画「50回目のファーストキス」やTVシリーズ「ロスト」などの撮影に使われていたのでした。
ロストは最初の方だけ見てましたが、「50回目の〜」は見たことないので、
日本に帰ったら見てみましょう。

DSCF2736.jpg

眺めの良い小屋でまたバスを降り、生のマカデミアナッツなど色々食べさせてもらい、
すっかり大満足の我々。
しかしこの後、まだツアーが2つ控えています。

DSCF2737.jpg

2つ目のツアーは本日のメイン、映画ロケーション巡り。

DSCF2740.jpg

同じようにバスに乗ってクアロア山脈を見上げる平野に到着。
この山、「ロスト」でもちらほら出てきましたね。

DSCF2756-b.jpg

しかしながら一番有名なのは「ジュラシック」シリーズ。
全シリーズこの牧場でロケしているという話。
一作目の「ジュラシック・パーク」の最後のあたりで、
登場人物たちが倒木の足元に隠れるシーンはここです。
(恐竜はガイドさんの持っているフィギュア)

この後、映画「キングコング 髑髏島の巨神」のセットがそのまま残されている所を通過。
コングの両親の頭蓋骨、映画の中に出てきた形と違うのですが、
なんと牧場内の牛に一部を破壊されてしまったからという話。
バスから降りられず写真が無いのが残念でした。

DSCF2776.jpg

太平洋戦争の時の施設を転用した博物館にも、
色々な展示がありました。

lunch.jpg

牧場に戻ってランチタイム。
朝食と違ってこれは料金に含まれており、バイキング。
あまり大量に出されても困るので、丁度良いです。
そしてやはり肉が美味しい♪

DSCF2813.jpg

3つ目のツアーはジャングルツアー。
13年前に家族旅行で行ったペルーでのジャングルツアーを、
ついに妻さーちゃんにも味わってもらえる、と思ったら全然違いました。
軍用車両(?)ですごい凸凹道を疾走、「ジュラシック・ワールド」のロケ地など通過。

DSCF2816.jpg

劇中に登場するハイブリッド恐竜「インドミナス・レックス」を
飼育していた建物のセット、制作会社と色々ありましたが最終的に牧場側が譲り受けたそうです。

DSCF2817.jpg

インドミナスが●●したと〇〇◯るために××した爪あとも
そのまま残されています(ネタバレ防止のため一部伏せ字)。

この後、ハワイでよくあるという突然の雨にしばらく降られ、けっこう濡れた我々。
ツアーが終わって帰ってきたら、こんな事もあろうかと持ってきていた服に着替えました。

polo.jpg

さらにお土産ポロシャツをペアで購入。
各地のお土産Tシャツが増えすぎたと自覚していますが、
ポロシャツならいいでしょう。

DSCF2829.jpg

ホテルの部屋に戻るときれいに片付いていて気分が良いです。
シャワーを浴び、ちょっと休憩して、再度出発します。

leonards.jpg

夜になってまず向かったのは、昨晩も来たLeonard'sベーカリー。
今日は、看板商品のマラサダを食べましょう。

malasada.jpg

ポルトガル系の創業者一家が売りだした、
ポルトガルのドーナツ、マラサダ。
注文ごとに揚げてくれます。店の中はこれを待っている人でいつも混雑しているほど。
HPによると当時、
ファミリーの中では「外国的すぎて受け入れられないのではないか」
という意見もあったとも言いますが、現在では大人気商品です。

揚げたてのドーナツをかじると、中からカスタードっぽいクリームがトロリと。
シンプルで猛烈に美味しいです。

gecko_front.jpg

エネルギーを補給した我々、意気揚々と歩いて次のバス停へ。
少しだけバスに乗り、すぐGecko Books&Comicsにたどり着きました。

gecko1.jpg

ホノルル随一と言われるコミックショップ。

gecko2.jpg

店内はコミック、グッズに埋め尽くされ、素晴らしいです。

gecko3.jpg

問題はたったひとつ、在庫が豊富すぎて欲しい物が探せないというところ。

gecko4.jpg

少し自分たちで探しましたが、結局お店の人に助けてもらいました。
筆者の変な注文を、真剣に探してくれたRさんと記念撮影。
写真はこれも常連客で、コミック探しを手伝ってくれた方に撮ってもらいました。

gecko_shopping.jpg

自分用お土産、どっさり。

SuperGirl.jpg

そしてさーちゃんは、スーパーガールをGET。
このすばらしい表情、日本ではあまり売ってなさそうです。

帰り道にあったチャイニーズのテイクアウトを夕食用に買って、
今日のアクティビティはこれにて終了。
バスに乗ってホテルに帰りました。

↓ちなみにコミックストアの店員さんのオススメはFunkoでした

POP! DCコミックス スーパーガール 約90mm ソフトビニール製 塗装済み完成品フィギュア

POP! DCコミックス スーパーガール 約90mm ソフトビニール製 塗装済み完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: ファンコ(FunKo)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。