SSブログ

金剛山(K61回目・さー92回目)、デジカメ紛失 [山歩き]

日曜の金剛山。

ジムでワークアウトした翌日に登るのは初めてですが、
さーちゃんは筋肉痛に悩まされていました。
筆者は筋肉痛はなかったのですが、
お腹の調子が悪かったのが、今日のトラブルの原因でした。

DSCF0926.jpg

最初は良かったんですけどね。

DSCF0929.jpg

アブと花を撮ったり。

DSCF0930.jpg

チョウと花を撮ったり。

DSCF0931.jpg

菌糸を撮ったり。

DSCF0932.jpg

キノコと苔を撮ったり。

この後、どうしてもトイレに行きたくなった筆者、
筋肉痛と闘いながらゆっくり登るさーちゃんを置いて、
先に5号目のトイレを目指しました。

そして、トイレの中にデジカメを置き忘れました。

トイレを出た時は気づいておらず、少し戻ってさーちゃんと合流して、ふたりでトイレのあたりに戻って来たときに気づきました。
で、10分も経ってないしドアノブにかかったままになっているだろう…と思ってトイレに戻ると、カメラはもうありませんでした。
そして、筆者が最後に閉じた便器のフタ、また、便座も上がっておりました。
状況からするとこの10分の間に男性が用を足し、カメラを発見したのでしょう。
善意でどこかに持っていってくれたならいいのですが…

161002_1335~01.jpg

頂上到着。スタンプ捺印所にも、売店にもカメラの落し物は届いておらず、携帯で温度計を撮影。
そして、下山し、麓の売店と「まつまさ」さんにも行ってみましたが、そちらにも届けられておりません。バス停の近くの駐在所に行って紛失届を出すよう教えられたので、その通りにしました。

駐在所には誰もいなかったので、置いてある電話機にかけ、用件を伝えました。
しばらく経つと、どこからか駐在さんが来てくれました。
カメラの特徴を伝え、電話でどこかに確認していただくと、特徴が一致するカメラが届けられているとの事。地図を見せてもらい、届けられた先の交番まで車で約40分。
書類に記入し、無事手元に戻ってきました。

私達のカメラを見つけた方は、おそらく駐在所に行ってみたけど誰もいなかったので帰途に着き、ご自宅の近所の交番に届けて下さったのでしょう。助かりました。
お礼も不要ということで、どなたかはわかりませんでした。

そんなこんなで大変な一日になってしまいましたが、まだ運はあるようです。
感謝。

しょうもない失敗で巻き込んでしまったけど、
文句ひとつ言わなかったさーちゃんにも感謝感謝感謝[ムード]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。