SSブログ

妻と朝ド [ふたり暮らし]

前回の定期健診で、体重が急に増えたので注意するよう言われたので、色々考えた。
例えば、仕事中に気晴らしがてら、甘いものをよく食べていたが、それを止め、朝からドーナツを食べることにした。

朝、甘いものを食べるのはイタリアやスペイン、フランスなど、ラテン文化圏では普通のことである。
昔、イタリアの友人宅に泊めてもらった時は、毎朝ボウルいっぱいのカフェラテに、ビスケットを浸して食べた。ある朝などは、ケーキをカフェラテに浮かべて食べた。あれは最初ちょっと引いたが、食べてみると美味しかった。
それはともかく、朝ドーナツを食べても通勤で消化するだろうし、家でじっくり味わって食べることにより、勤務中にはおやつが要らなくなるはずだと思っている。
そうして今日も絶好調で仕事を終えた。朝ド、最高だ…と思いつつ、いつも通りさーちゃんに仕事終わりの電話をかけた。

「今終わったから帰るね。何か要るものある?」
「明日の朝食べるものくらいかな」

自分としてはまたドーナツだが、連日続けるとアレかもしれないので妻に尋ねた。

「じゃあ、何がいいかな」
「ドーナツか、ドーナツがいい」

朝ド問題なし。さすがは我が妻である。

160825_2127~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

64(ロクヨン)トレビーノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。