SSブログ

実家へプレゼント [日記・雑感]

DSCF0285.jpg

レンタカーを借りて荷物を積んで、筆者の実家を訪れました。

DSCF0288.jpg

余談ですが借りたのはトヨタカローラAxio、走行距離220kmの新車でした。
(一箇所大きな擦り傷がありましたが)

DSCF0290.jpg

荷物というのは、新しいパソコンです。
実家のパソコンは今までデスクトップでしたが、母がコタツに入って仕事できるようにと、リクエストがあったのでノートパソコンにしました。東芝の直販サイトで買って筆者の家に届けてもらい、既にセットアップは済ませてあります。

DSCF0291.jpg

(写真と全然関係ないコメントが続きますが)
また、丁度いいタイミングで長年使ってきたプリンタが壊れたというので、これまたエプソンの直販サイトで注文し、この日に実家に届くようにしておきました。

DSCF0296.jpg

安いプリンタなので、買うだけなら実家のみんなが買ってもいいのですが、一応IT業界にいる筆者がセットアップすることにより、プレゼントとして成り立ちます、と思います。

DSCF0297.jpg

前置きが長くなりましたが、実家の庭にはもう春がきていました。

DSCF0298.jpg

手入れは大変ですが、庭があると四季を感じられますね。

DSCF0308.jpg

いつものように、台所ではスージーさんがお出迎え。

DSCF0311.jpg

足の先のちょっと色が違うところから、爪がちょっと出ているのがまたかわいいのです。

DSCF0312.jpg

ヘクター&スージーが揃いました。

DSCF0313.jpg

特に何をするでもないのですが、

DSCF0314.jpg

視線を交わし合うふたり。

DSCF0316.jpg

母と色々話しながら、届いたプリンターをセットアップし、新しいノートパソコンから無線LAN経由で印刷できるようにし、プレゼント完了。前々からしたかった事がやっとできて、満足です。

私は大学1年の時にアルバイトを始めたのですが、バイト代は自分のことばかりに使っていました。そしてすぐ、祖母が亡くなりました。昔から沢山お小遣いを貰い、いろいろ買ってもらい、ずっと面倒をみてもらっていましたが、ある寒い日に転んで、一人で起き上がれず、体を冷やして…私からは何もしてあげる事ができないまま、あっという間に亡くなってしまいました。一生の後悔です。今日、母にプレゼントをした事で、罪滅ぼしをしているつもりなのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠出神々の山嶺(いただき) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。