SSブログ

東北三連休 エピローグ [旅行]

大高森の後は、

DSCF7053.jpg

松島の観光案内所で、震災の記録を眺めることしばし。


DSCF7054.jpg

あのときの状況のひどさが伝わってきます。

DSCF7056.jpg

そのあとは歩いて五大堂へ。
そろそろ帰りの時間が迫ってきています。

DSCF7062.jpg

橋が怖かったのが印象的でした。

P1110642.jpg

おみやげ店を覗き、牛たん肉まんを買って食べつつ、レンタカーに戻りました。
この牛たん肉まんがめちゃくちゃ美味しかったです。

P1110649.jpg

松島を後にする前に、見晴らしの良いところに立ち寄り、最後の記念撮影を2回しました。
(最初は双観山、次は白衣観音展望台)

この後は仙台空港近くのトヨタレンタカーさんへ車を戻し、
空港まで送迎してもらい、大阪に帰る飛行機に乗りました。

DSCF7080.jpg

夕食に、空港で買った空弁を機内で食べました。

DSCF7082.jpg

東北六県の美味しい物が詰まっていました。

DSCF7083.jpg

ついでに牛たんライスバーガーも。これも美味しかったです。
余談ですが、お弁当1つとバーガー1つを分けあって、筆者とさーちゃんはそれなりに満腹になります。

ほどなく飛行機は伊丹空港に到着し、ふたりで目一杯贅沢に過ごした小旅行は終わりを告げました。
私は初めての東北でしたが、自然が豊かで景色が良く、人は親切で、食べ物は美味しく、良い思い出しかできませんでした。
またぜひ行きたいです(もち二人で[ムード]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松島や仙台おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。