SSブログ

ドイツクリスマスマーケット大阪2013 [食べ歩き]

IMG_0123.jpg

新梅田シティの「ドイツクリスマスマーケット大阪2013」に行ってきました!

IMG_0127.jpg

とても楽しげな雰囲気です。

IMG_0130.jpg

クッキー好きの妻としては見逃せない、巨大なジンジャーブレッドマン。

IMG_0131.jpg

クッキー好きの妻としては見逃せないパート2、クッキーの生地を型抜きしているお兄さん。
写真を撮って良いか尋ねると、快くOKしてくれました。
(素敵な笑顔をお見せ出来ないのが残念です)
もちろんこの後、♡型のクッキーもGET。

IMG_0133.jpg

ドイツと言えばソーセージ。
というわけで、ハーブ入りの白ソーセージ(600円)に舌鼓。

IMG_0134.jpg

ちょっと入口方面に戻って…

IMG_0136.jpg

滝見小路の方にある、巨大スノーマンと記念撮影。

IMG_0137.jpg

そしてまた戻ってきて、天使のいる屋根の下で休憩。

IMG_0138.jpg

ホットドリンクを売っている屋台でコーヒーを買い、二人で横のテーブルに座って飲みました。ホットワイン、ココア、コーヒーなどがあるのですが、どの飲み物もこの特製カップに入って出てきます。

IMG_0140.jpg

実はこのカップ、飲み物を買うとプレゼントしてくれるのです。
クリスマスに向けて、良いお土産をGETしました。
おっと、肝心のコーヒーですが、とても美味しかったですよ。

次回は愛宕山の話に戻ります。多分(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。