SSブログ

夏休み1日目:鬼太郎の国へ [山歩き]

2013年8月24日(土曜)

この日から連休でした。
遅ればせながら、夏休みに入った我々。まずは荷物を抱え、梅田の日本交通ターミナルまで。西へ向かうバスに乗りました。

イメージ.jpg

兵庫県に突入し、上月(こうづき)サービスエリアで休憩。
コロッケと焼きおにぎりを食べるさーちゃん、中指を立てているように見えるのは「勝手に撮るんじゃねー」という意味ではなく、偶然です。

約4時間のバスの旅を経て、到着したのは…

CA3I0200.jpg

鬼太郎カントリー!
すなわち鳥取県!!

CA3I0205.jpg

そして乳牛ラバ…もとい、白バラ牛乳といえば、大山(だいせん)乳業さん。

そうです、前から何度か言及していた「大きな山」とは、日本百名山の一つ、大山(だいせん)の事だったのでした! 
巧妙に暗号化していたので、お気づきになった方は少なかったでしょうね(←そんなワケない)

CA3I0201.jpg

米子駅前のホテルにチェックインし、すぐ近くのイオンで買出し兼夕食。
筆者はフードコートの「四六時中」で寿司天ぷら花御膳(1090円)を食べました。

CA3I0202.jpg

さーちゃんは天むす花御膳(990円)。
天むす一つわけてもらいましたが、美味しかったです!

P1000838.jpg

夕食で栄養をたっぷりつけ、ぐっすり寝た後、明朝、ダメ押しでアリナミンを摂取。
いよいよ、「大きな山」こと大山に挑みます!

(続きます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。