SSブログ

ある晴れた日に [日記・雑感]

DSCF3530.jpg

それはある日曜、筆者が妻さーちゃんと二人で紅葉を見に行こうとしていた時の出来事だった。


カスッ


ザッ





ばったーん
「ぐはー!」
「だ、大丈夫!?」


生まれて初めての体験だったが、筆者の右のブーツの紐が、左ブーツの金具に引っかかったのだった!

筆者は罠に引っかかった動物のように両足を固定され、なす術も無く、伐り倒された木のようにアスファルトに倒れた。(後ろで見たさーちゃんによると、ビルが崩壊するかのようだったという)

背中の、着替えや雨具を一式入れたザックが、ダメージを増加させた。右手と左膝を打ったが、顔を打つのはまぬがれた。鼻血が出たり、インプラントが折れたり、はたまた、また歯を失ったりしたら大変である。あと、ハイキング用の服をちゃんと着込んでいたおかげで、膝からほんのちょっと血が出たくらいで済んだ。転んだのが凸凹した山道ではなく、舗装されたアスファルトで本当に良かった。と、昨日観た『運命を分けたザイル』を思い出しながらしみじみ思った。

DSCF3571.jpg

おかげでその日は予定通りに行動できました。詳細はまた後ほど…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。