SSブログ

◯年ぶりに走ったら… [日記・雑感]

120510_1409~01.jpg

寒い季節も過ぎ、新しい生活リズムにも慣れ、新居周辺の地理もわりとわかってきました。

というわけで、久々にジョギングに行ってみました。着替えて、淀川の河川敷まで歩いて、準備運動をして、走り出すのですが、それまでの長かったこと。

走るための服を考えて着て、家の鍵など所持品をどう持つか考え、戸締りをチェックして、…とやっているうちに、小一時間はかかったのではないでしょうか。走るのが習慣だったその昔は、すっかりパターン化していたので、10分くらいで準備できていたはずなのですが。

ところが走り出してみると、意外や意外、体が軽いです。日本に戻ってからジョギングの頻度は激減しており、「すっかりなまってるだろうな」と思っていたのですが、そうでもなかったみたいです。風が気持ちいい!

その日は、膝に軽い痛みを覚えたので引き返しました。まあ2、30分というところ。でもやはり、気分爽快です。初めてジョギングを始めた時はけっこう大変でしたが、昔やっていたのを再開する場合、こんなものなのですね。簡単です!

* * *

そして、その翌日から約3日間、あり得ないくらいのしつこい筋肉痛に悩まされました。
昔やっていたジョギングを再開する場合、こんなものです。まだちょっと痛いです。

でも続けます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小川珈琲店の粉お休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。