SSブログ

カフェ 樹(みき)(大阪府吹田市) [食べ歩き]

120428_1300~010001.jpg

今日は天気も良かったので、夫婦で吹田市まで歩いて買い物に行きました。
昼食のために立ち寄ったのはこちら「カフェ 樹」(ミキと読みます)。

ブログに書きそびれていましたが、実は筆者は2度目の訪問です。
さーちゃんは、ご実家の近くということもあり、それ以上に来ています。

DSCF1131.jpg

ちなみにこちら、素敵なお庭にテーブルがあり、ペット同伴も可能です。
(※写真は2011年9月の訪問時)

120428_1235~010001.jpg

今日は店内に座り、筆者は日替わりランチの、鰆の味噌漬け(¥780)を注文。
前回、秋刀魚を食べた時も思いましたが、このお店の魚はとても美味しいです。他所で食べるのに比べ、新鮮で肉付きも良いと思います。そして何より、腕が良い。この鰆も、端の方はわずかに焦げていて、中身はジューシーで、素晴らしい焼き上がりでした。なお、付け合せのお味噌汁と漬け物も、家庭料理風の落ち着く味で、かなりイケてます。

120428_1237~010001.jpg

そしてこちらは、妻の注文した鉄板ナポリタン(¥780)。こちらも、具沢山で熱々で、麺が味わいたっぷりのソースに良くからんでいて、美味しかったです。付け合せのパンも、これまたホームベーカリー風のしっとりどっしりした味で、満足でした。

それぞれ¥200プラスでオーガニックコーヒーを付けたのですが、これがまた味が深く、かつ後口がすっきりして美味しいのです。うちから歩いて3キロ程度なので、散歩がてらにまた来たいですね。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cafe樹店主

御来店ありがとうございました。
お昼のランチでは、なかなか焼き魚を食べれるお店が近くにないこともあり、ランチタイムのみですがお出ししています。私の母親がすべて手作りしておりますので、家庭の味そのままですが・・・。

是非、またお近くに来られる機会がありましたら是非お立ち寄りくださいませっ!ブログにて掲載して頂きありがとうございました!
by cafe樹店主 (2012-05-16 16:54) 

管理人K(3X歳)

>>店主様
コメントありがとうございました。
焼き魚、ランチタイムだけだったのですね。
2回行って2回とも焼き魚にしたのですが、正解でした。とても美味しかったです! 

お母様の手作りということで、納得しました。
私達、家庭の味が大好きです。
また機会があったら寄せてもらいますね〜。
by 管理人K(3X歳) (2012-05-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。