SSブログ

ニラ子さん [買い物]

120416_1940~01.jpg

最寄りのスーパーで気になる存在、ニラのニラ子さん


120416_1940~02.jpg

JA土佐香美(とさかみ)のキャラクターですが、HPを見ても居ません(笑)

ネットで検索したところ、アンパンマンの作者であるやなせたかしさん(育ちが香美だそうです)のデザインだとか。ということは、ニラコさんが主人公となってこのような展開が想像できますね。


ニラコさん「やっと見つけたわ、さ、お家に帰りましょう」
迷子の子 「ニラコさん、助けてくれてありがとう。お腹すいたよ〜」
ニラコさん「だいじょうぶ、私の髪をお食べなさい!」
迷子の子 「ええー!? 生でですかぁ?」


すいません冗談ですm(_ _)m

ニラコさんと仲間たち(多分)の映像は、ネットで「園芸こうち販売促進事業実行委員会」で検索し、「株式会社ユーエスケー」さんのHPに行くと見ることができます。
睨みのきいたニラ子さんにドキッとした方は、ぜひ探してみて下さいね(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

Reika

最近、ちまたでは「ゆるキャラ」流りですが、これは「ゆる」くないですね。
キリっとしてるというか、コワいというか、凄みがあるというか・・・まぁ、ニラ自体がゆるい野菜ではないので、JA土佐香美の皆様もいろいろ考えられたのでしょう。

そういえば、関西にお住まいの方はご存じないかもしれませんが、東京電力の「でんこ」ちゃん、私は結構好きでした。
CM(夕方に流れることが多かった)に合わせてデン子の歌を鼻歌してました。
キャラクターって、状況に左右される安定しない存在なんですね。
by Reika (2012-04-23 15:52) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
ゆるキャラばやりの昨今、このニラコさんは一際目を引きますね。
確かにニラのイメージに合ってはいると思いますが(笑)

でんこちゃん、いなくなっていたんですね! 今初めて知りました。ネットでちょっと調べてみたら、2011年度末で「契約解除」ということでしたが、そんな事もあるんですね。

余談ですが、我が家では今「なめこ」がブームです。
by 管理人K(3X歳) (2012-04-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。