SSブログ

初めての羽毛布団購入 [ふたり暮らし]

120105_1628~01.jpg

先日、「ニトリ」に行って羽毛のかけ布団を購入しました。内部は薄い布団と厚い布団の二枚組で、暖かい時期には薄い布団だけ、涼しい時期には厚い方だけで活用できるという商品です。ちなみにふとん自体はセミダブルで9900円、カバーは入れ替え商品のため値引きされて1200円でした。

そして、二晩ほど寝てみましたが、これがまた暖かい…今までの布団は何だったんだ? 綿とポリエステルだ! という回答はさておき、ほんと、比較にならない暖かさです。おかげでここ二晩はぐっすり眠れています。(実は、綿とポリエステルの布団の方は「朝寒すぎて起きるので、寝過ごさない」というメリットもあるのですが)

さすがは「お値段以上、ニトリ!」のキャッチフレーズで知られるニトリさん。お値段のわりに寝心地があまりにも良いので次にした行動はと言うと…

120107_1432~01.jpg

ニトリを再訪し、クイーンサイズの羽毛布団を購入。

なんと、現品限りで定価1万円が3割引の7000円! というものが最初に行ったときにあったので、今日再訪して買ってしまいました。ニトリゆえに、クイーンサイズのカバーも同時購入できました(他所ではあまり売っているのを見かけませんが)

なぜ二枚も羽毛布団を買ったかと言うと、来たるべきふたり暮らしのためのものです。最初に買ったセミダブルは自分用。なぜなら新しい職場はシフト勤務で、ふたり暮らしを始めても、わたしだけ一人で変な時間に寝る必要があるからです。

もちろんクイーンはふたり用ですが、これは「縦210cm、横220cm」というシロモノ。「どちらかが布団を取って、どちらかが寒い思いをする」ようなことには絶対ならないはずですが、その反面、「普通のベッドに敷いたら両端が床についてしまう」とか、「ベッドメイキングしてみたら、縦と横を間違っていた」とか楽しいことになりそうです。楽しみです。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

KaoriNG

Kさん、明けましておめでとうございます。

やっと2人暮らしですね。楽しみでしょ?
そっか、日本だとクイーンサイズって、なかなか見つからないんですね。
私、ベルメゾンって言う通販で、カバー買ったことありますよ。
結構色々あって、見てるだけで楽しかったです。

2人暮らしの準備とお仕事、両立頑張ってくださいね。

今年もよろしくお願いします。
by KaoriNG (2012-01-09 17:52) 

管理人K(3X歳)

>>KaoriNGさん
こちらこそ、改めて明けましておめでとうございます。

ええもう、待ち切れないですよ〜。
でも "The idea of waiting for something makes it more exciting." (Andy Warhol)ってところで、頑張って待ちます。

ベルメゾンですか。カタログ通販はいいですよね。わたしは大昔、アメリカからSearsのカタログを取り寄せて熟読していましたよ(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
by 管理人K(3X歳) (2012-01-10 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。