SSブログ

千成とはよく言ったもの [園芸・DIY]

110803_1901~01.jpg

ちょっと前に「真っ白な可憐な花を見るためだけに、ヒョウタンを育ててみてもいいのではないか」と書きましたが、今日見ていると、あれ? 花だけじゃなくて…

110803_1319~01.jpg

ちょっと目を離した隙に、実がいくつもでき始めていました!


110803_1319~03.jpg

こんな物陰にも…


110803_1319~02.jpg

石畳の上に鎮座して、すくすく育っておりました。

ひょうたんは棚を作って空中にぶら下がる格好の方が良く育つと、愛瓢家(あいひょうか)達の間では当たり前のようになっていますが、我が家ではこちら、地面の方が良く出来つつあります。植えた場所が全然違うから、たぶん土壌と日照が原因だとは思うのですが。

いよいよ楽しくなってまいりましたが、あるベテランの方のひょうたんブログを読んでいると、そちらではもう葉が枯れ始め、収穫の時が近づいているとの事。そうなると、まだ小さいひょうたんは未成熟のまま枯れてしまうそうです。それは悲しい…

筆者宅ではまだ葉は青々としておりますので、一つでも多く完熟し、一つでも多くのひょうたんを収穫したいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みします夜JOB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。