SSブログ

2011年春の東京小旅行(8)駒込図書館横のつけ麺屋「KEINA」(桂奈) [食べ歩き]

SH3I0389.jpg

パンダ肉まんを食べて駒込へ戻り、ホテルにどら焼き等の荷物を置きに行きました。部屋でちょっと休憩して、次は昼食です。今日こそあの新しいつけ麺店「KEINA」に行ってみましょう。

とは言え、時はすでに2時。店内にお客は筆者のみ。店主らしい男性もちょっと驚いていたような気が。

小さな店内には、小さなテーブルが数個。カウンターには、無料のご飯と唐揚げ(!)をはじめ、お店のものが沢山置かれていて、「テーブルに座ってゆっくり食べていって下さいな」と言われているような感じがします。

SH3I03990001.jpg

入口そばの券売機で食券を買い、注文。待つ事数分、美味しそうなつけ麺が出てきました。

店内に貼ってあった雑誌の紹介ページによると、独学でラーメン作りを学び、開業されたそうです。それにしては本格的な…かなり食べ歩かれたのでしょう。

どれどれ、お味は…と。お、こりゃうまい。



一気呵成に食べてしまい、「あ、もうなくなっちゃった」という感じでした。スープがとても濃厚で美味しく、麺も太くて歯ごたえが良く、なかなかのものでした。ただ、惜しむらくは筆者がエビ嫌いである事です。こちら「KEINA」さんのスープには、刺身用のエビのローストが入っており、エビ好きにはたまらない風味なのでしょうが、筆者にとってはちょっとエビの風味が濃厚過ぎる感がありました。

でも、それを差し引いてもかなり満足しました。次の機会には、ラーメンの方をいただきに来たいものです。


大きな地図で見る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。