SSブログ

新しい一歩(Nikeエアフットスケープ・モーション) [買い物]

110322_2250~01.jpg

昨日さーちゃんと「りんくうアウトレットモール」に行って、新しいスニーカーを買ってしまいました。

一世を風靡したNIKEの「エアフットスケープ」の子孫(?)、「エアフットスケープ モーション」というスニーカーです。5年程前には「エアフットスケープ」の、レザーのモデルを愛用していましたが、今回はメッシュ地でより軽快な感じです。

余談ですが筆者が大学生の頃に、同じくNIKEのスニーカー「エアマックス'95」にプレミアが付いて社会現象になりました。一足が5万円以上で取引され、偽物が出回ったり、履いている人を襲って強奪する「エアマックス狩り」まで起こりました。(参考→Wikipedia「エアマックス狩り」

その時、やや静かにかつ揺るぎないプレミア価格を誇っていたのがこの「フットスケープ」の黒×赤でした。確か36000円くらい(定価は11000円)だったと思います。その時は雑誌で写真を見ても全然興味がなかったのですが、復刻版が出て実物を見ると気が代わりました。これは、いいじゃないですか。値段も普通になったし、何より靴ひもの位置が変わっていて、足にプレッシャーがかかりにくくなっているというのが素晴らしい。

110322_2315~01.jpg

5年前買ったのはレザー地でしっかりしていて、滅法気に入っていたのですが、若干サイズが小さかったのが玉に傷。よく言われていますがNIKEのサイズは小さめで、10インチ(28cm)の商品では筆者には少し小さいです。雨でも気にせず出歩いていたせいか、縮んできたような気がしたし…
というわけで、今回10.5インチ(28.5cm)に巡り会えたのはまさに幸運。しかも最後の一足でした。それも靴ひもに汚れがあるということで処分価格からさらに20%引き。アウトレット価格の3800円でも相当安いのに、なんと【3192円】で買えてしまいました。やっぱりさーちゃんはわたしの幸運の女神ですね[ムード]

え? 仕事も見つからないのに新しいスニーカーなんか買っていいのかって? いや、実は来週から期間限定のお仕事をすることになりまして…まあ詳しい事はまた今度ということで。新しいスニーカー、初使用が楽しみです。明日晴れたらいいんですけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

婚約者を巡る争い咲く花、散る花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。