SSブログ

お休みします

理由:ヘクターさん[犬]が押したドアに頭をはさまれ、意識が朦朧としているため

おやすみなさ〜い[手(パー)]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

Reika

ヘクターちゃん、大丈夫ですか・・・
意識朦朧とか書かれていて大変心配してます。
早くよくなってまたブログアップしてください。

ウチのピーもお客さんの後にくっついてドアを出て行こうとして危うく首を挟まれそうになったことがあります。お客さんが後ろ手にドア閉めようとしたからです。私が瞬間手をドアの間に入れて(こっちの手も折れるかと思った)、あと5cmくらいで事なきを得たことがあります。
動物だけじゃなくて人間にも言えることですが、大きな怪我は家の中でおこるそうですね。
どなた様もお気をつけください。
by Reika (2011-01-10 11:29) 

Wakana

ヘクターちゃんが頭を挟まれたんですか!

私はてっきり、「ヘクターが押したドアにKさんの頭が挟まれ・・・」かと思い、じゃあ大丈夫(え!?)と思っていたのですが・・・。なんかコントっぽいし。

そうか、上にコメントされた方のおっしゃる通り、ヘクターちゃんが頭を挟まれたってことなのか・・・?

いずれにしろ、意識朦朧は大変なことです。お大事になさってくださいね。急に心配になってきましたっ!
by Wakana (2011-01-10 13:42) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
すみません、誤解です。
頭を挟まれたのはこのわたしの方です。
ヘクターを置き去りにして部屋を出ようとしたら、彼がドアを押してわたしの頭に当たったのでした。(矛盾しているようですが「ボクを置いていかないで」と言うジェスチャーです)

ピー太郎くん、危なかったですね。
実はわたしもスーちゃんが出ようとしてるのに気づかず、ドアを閉めて当ててしまったことがあります(ゆるく閉めようとしてたので大丈夫でしたが…)。猫ちゃんは足音がほとんどしないからこういう時は大変ですね。
by 管理人K(3X歳) (2011-01-10 23:50) 

管理人K(3X歳)

>>Wakanaさん
ええ、コントで合ってます(笑)

ちょっと脳が揺れた感じで、さーちゃんにも心配されましたが、特に何ともないようでした。今日は犯人のヘク坊と散歩に行きましたが、お互いピンピンしてますよ。ありがとうございます。
by 管理人K(3X歳) (2011-01-10 23:52) 

Wakana

ああ、よかった、頭挟まれたのがKさんで!(え!?)

ヘクターくんもKさんと同様、関西仕込みのボケツッコミができるんですねえ。やっぱりコントだったんですね(笑)

確かに体の小さい動物は、思いがけない事故がありますよね。
私の友人の小鳥ちゃんは、なんと友人の家族が腰掛けたソファの上で圧死(きゃーーー!!!)という事故に遭われました。

猫でも犬でも、私たち人間が気をつけないといけないですよね~

by Wakana (2011-01-11 02:25) 

Reika

再録: ああ、よかった、頭挟まれたのがKさんで!(え!?)
(すみません、Wakanaさん、盗用しました。)

私の読み間違いでした。お騒がせいたしましたm(_ _)m
でもこれを機に(?)、皆さんも気をつけましょう!
Kさんもお元気そうで、しっかりうれしそうに「二人で手に手を取って難波から扇町まで散歩」と、フザケタ記事を書いているので、安心しました(^^)
by Reika (2011-01-11 11:17) 

管理人K(3X歳)

>>Wakanaさん
ああ、よかった、頭挟まれたのが自分で!(本当に)

ヘクターは家系はイギリスですが、大阪生まれの大阪育ち。ボケ(首をかしげる)・ツッコミ(両手で)もバッチリですよ。

小鳥の上に座ってしまったんですか…それは悲しいですね…
飼うからには常に存在を意識していないと、ですね。
by 管理人K(3X歳) (2011-01-11 13:42) 

管理人K(3X歳)

>>Reikaさん
再録: ああ、よかった、頭挟まれたのが自分で!(マジで)
(面白いので再盗用しました)

実は、最初に書いた時に「あ、これだとヘクターが挟まれたみたいだな」と思って書き変えたのですが、やっぱり最初に書いたものの方が良かったのかも。こちらこそ、お騒がせしました
m(_ _)m

それもやはりドアショックのせいなんですけどね(笑)

おっと、次の記事も若干間違ってますね。正確には「二人で手に手を取ってラブラブな雰囲気で難波から扇町までネツネツ散歩」でした。
失礼しました(微笑)
by 管理人K(3X歳) (2011-01-11 14:38) 

Wakana

↑↑↑読み返してみたら、なんか面白いです(笑)
Reikaさん、Kさんの連携プレーになっていて。いいですね、こういうの(笑)
by Wakana (2011-01-15 23:33) 

管理人K(3X歳)

>>Wakanaさん
こういうの大好きなんで(笑)

それにしてもよかった、頭挟まれたのが自分で!
…ってもういいか(爆)

by 管理人K(3X歳) (2011-01-16 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。