SSブログ

ふたたび歯列矯正(4)上のワイヤー交換と田村カフカ [歯]

いけねえ・・・上野から帰ってきてご飯食べたら眠くなって、日付が変わる直前まで寝ちまった(汗)

眠くなったらいけないと思って、ビール飲みたかったのに飲まなかったんですが。しかも代わりに、夕食後に濃厚な冷コー(レイコー:大阪で言うアイスコーヒー)けっこう飲んだのに。人間、わからないもんですねえ(遠い目・・・って違うか)

090829_1933_01.jpg

しかも今日のおかず(↑昨日高尾山で買った漬け物)の写真をブログ用に自分のメールボックスに送ろうとしたら間違えてGFの携帯に送ってしまうし。寝てるとこゴメン。

はっきり言ってダメダメですな。今朝久々に散髪行ったら「なんか白いものが増えましたね」って言われるし。嗚呼・・・先週不規則な生活だったのが髪に現れているようです。ちなみにカットと白髪染めセットで5500円でできるので、次回必要であればどうぞよろしく、だそうです。

まあそれはそうとして、本日は矯正歯科の調整第2回目(通院4回目)でした。この上野の歯科、待合室に『海辺のカフカ』が上下そろってるので、まだ読んでない筆者は毎回早めに行って読書を楽しんでいます。今日はアポイントメントの時刻より30分くらい前に着いたのでけっこう読めました。というよりわざと超早めに行きました。実は村上春樹大好きなので。やっぱ面白いわこれ。そう言えばネイサンも英語版をバンクーバーの図書館で借りて楽しげに読んでたけど、他に借りたい人からリクエストが入ったから泣く泣く途中で返してたっけ。初回無料診断の時(ブログ未記入)、その次の回ともにけっこう待ち時間があり、今回も半時間以上読めました。主人公の田村カフカくんと違って読むのが早め(恥ずかしながら飛ばし読み気味)な筆者は、もう上巻2/3くらい読んでしまいました。先は長いのに、もっとセーブせねば・・・いや、矯正終わるより大阪帰るとともに転院する方がきっと早いか。

まあそんなことはおいといて、約半時間の充実した読書のあとにいよいよ2回目の調整です。前回は調整直後はかなりつらかったのですが、もう全然痛みません。きっと歯が動ききったのでしょう。しかし今日はさらにギリギリワイヤーを締められてまた痛み復活でしょうか。それとも、いよいよ未開拓である下の歯の調整に向けて、あの小憎らしい輪ゴムを入れられたりするのでしょうか。嫌な思い出が頭をよぎりながらも、早くその段階に進んで欲しい筆者でありました。

* * *

15分で終了。前回付けた上の歯のワイヤーを交換しただけです。前まで、一番奥の歯の一歩手前までだったワイヤーが外れて、新しいものが一番奥の歯まで通りました。一番奥の歯を若干内側&前の方にずらすためだそうですが、痛みがありません。本当にこれで動くのだろうか? と心配してしまいます。初めて矯正する身だったら痛くないから喜んだのでしょうが、経験者なのであしからず。でも痛い方がいいとか言うと変態っぽいから・・・もといプロである先生の調整にケチをつけることになりますから、ありがとうございますとだけ言って帰りました。

そのあとドンキで、ベランダ用のキャンピングチェアを探したけど見つからず。駅前のアウトドアショップとかだと高そうなので、後日西友で探すことにしてあきらめました。あとは古本を数冊買って東大前まで歩き、定期を使って帰ってきましたとさ。ささやかに節約です。

次回の調整は、先生の休みの関係もあり9月半ばの平日の夜になりました。けっこうすぐだから嬉しいです。夕方作業とかの仕事を入れないようにしないと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金曜代休! 高尾山〜新宿夢3X夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。