SSブログ

夜行3列シートにハマる [遠距離]

090605_2248_01.jpg

事後報告となりますが、これは先週の金曜の夜のお話。

何とか夜9時くらいには自宅に帰れて、そのあと新宿で夜11時のバスに乗りました。今回はまたもや
3列独立シート夜行バス。最近やっぱこれですわ。前に一回乗ったら熟睡できて、で、そのあとやっぱり安い方がいいかなと思っていつものバスに戻したら全然眠れない上にかなり疲れました。その差はもはや歴然です。

この3列独立シート、どの席に座っても独立、すなわちお隣さんがいないというもの。隣がひろびろしているだけでなく、前後もそうです。文字で表すとこんな感じです。

【三列独立】

客□客□客
□□□□□
客□客□客
□□□□□
客□客□客


【普通の4列】

客客□客客
客客□客客
客客□客客
客客□客客
客客□客客



・・・なんかとても無駄なことをしているような気がしないでもないですがまあそれはさておき、これはとても快適です。またも熟睡、海老名インターチェンジでトイレ休憩の時に目が覚めた以外は朝までぐっすり、気付いたら大阪市内でした。おかげでGFと早朝から元気にいっしょに一日を過ごせましたよ。なお、今回の座席は6800円でした。4列は4000円からありますが、もう4列には戻れませんな・・・3列が売り切れならともかく。

いまだ見ぬ遠恋の同士諸兄も、たまにはどうでしょう。土曜の朝に飛行機や新幹線に寝過ごして遅れるリスクもなく、値段も半分程度の夜行バス、おすすめですよ〜。何よりもパートナーと朝イチからいっしょに(以下繰り返し)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

スモモ

3列シートですね!
知ってますよ〜
残念ながらKさんと違って遠恋ではないのですが、
なんせ相手が妹なので(爆)、
妹が東京に遊びにくる時に、3列シート利用してます。
隣を気にせずにゆっくりと出来るからいいって言ってました。
妹はいつも新宿から乗ってるのですが、もしかして
同じなんですかね?あ、妹は女性専用バスみたいです。

by スモモ (2009-06-15 17:29) 

スモモ

訂正です。
>同じなんですかね?あ、妹は女性専用バスみたいです。

同じバス会社なんですかね?あ、妹は女性専用バスみたいです。

バス会社が抜けてました。
女性専用なのに同じバスのはずないやん!って突っ込まれるところでした...
by スモモ (2009-06-15 17:30) 

管理人K(3X歳)

>>スモモさん

おや!
妹さんが関西から夜行バスで遊びに・・・ですか。わたしの上司と全く同じなのでビビリました。(スモモさんがわたしの上司と同一人物ではないのはわかりきってますが)

そうそう、隣がいないと快適度が全然違いますよ。
女性専用で3列バスですか、そうなるとたぶんかなり選択肢が狭まりますが・・・WILLERSかな? わたしは前回それでしたが。

それにしても女性専用は値段が割安なのでいい感じです。わたしも乗りたい(笑)
by 管理人K(3X歳) (2009-06-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。