SSブログ

時期外れ? ボーナスGET [無料・節約・ポイント貯め]

さてさてさてさて。

GWが過ぎGFが大阪に帰ってしまって、いつも通りの生活が再開しました。
違うところはというと、仕事がめっきり増えたくらいですかね〜。
前までは週5日出勤+残業毎週10時間くらいで何とかなってたのですが、今ではそれに加えて土曜か日曜に家で仕事しないと追っつきません。そして給料は一緒(ああ・・・)

なお英国本社が去年に続いて大規模なリストラを断行。
去年の15000人に続いて今年も世界中で15000人削減だそうです。
昨日のチームミーティングによると、我がチームは「プロジェクト終了」までは全員安泰らしいですが、わかったもんじゃありません。

ところで筆者は契約社員です。

1年毎の更新ですが、健康・雇用保険はちゃんとあります。また会社都合で更新不可、ということは普通ないというので安心してました。それが昨日のミーティングで、これから全支社で契約社員は3ヶ月毎の更新、というおふれが出ました。筆者の場合は2008年8月入社、2009年8月に第一回の更新で、次の更新は2010年8月になる予定でした。それが変更になり、次の更新は2009年11月になるそうです。なお有休は5日間で、使い切れなければ繰り越しが可能になるそうです。何だかなあ・・・特にまだ危機感はありませんが、前より会社自体に対する信頼感が減りました。


まあそれはさておき、ちょっといいこともありました。

090514_1245~01002.jpg

春に香港に行った時ANAのボーナスが受け取り可能となりました。Edyなんですが、なんと8000円分です。

Edyもかなり使える場所が増えてますし、さあ何しようかなって感じです。8000円かあ。

<すぐ頭に浮かんだ案>
・コンビニ等でプチプチ消費
ピーコックストア (ちょっといいスーパー)にて食料購入
ライトオンで服購入


でも「これはッ!」というものは、今のところありません。
さてどうしようかな。迷いますねえ。贅沢な悩みかも。
・・・GFとペアでクロッグ買っちゃおうかな、と唐突に思ったり。

でもAmazonのコレはEdy使えないんですよねー。丁度一足4000円なのに。

続くかも。


[ホーリーズ] Harry Potter

[ホーリーズ] Harry Potter

  • 出版社/メーカー: Holeys(ホーリーズ)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキーデイ♪花と人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。