SSブログ

GWの思い出 [遠距離]

それにしても、いいGWでした。

今、日付が変わって5月9日になったところですが、それにしてもいいGWでした。
何があったかと言うと5月2日の土曜に大阪からGFが来てくれて、二人でのんびり駒込近辺で過ごしていたのですが。

090503_1502_01001.jpg

旧古河庭園で猫・・・もとい始まりかけのバラを見たり、洋館の中にあるカフェで優雅にコーヒーを飲んだり。

kodomo_1.jpg

映画を観に行ったり。

でもメインはやっぱりこちら。

090506_2113_01001.jpg

おうちでごはんです。

ふたりで巣鴨の西友に行ったり、駒込駅前のオーガニック食品店「ゆうきっき」や輸入食品の店に行ったり、ベーカリーに行ったりしてました。いつもは自炊の筆者ですが、ここぞとばかりに彼女にまかせて自分はリラックマ・・・もといリラックスしてました。
(※リラックマと筆者とGFの間には少なからぬ因縁があります

090505_1607_01001.jpg

そしてスイーツ。もしくは洋菓子!(言い直した上感嘆符を付ける)
GFはスイーツが大好きなのであちこち行きました。駒込では駅前の「アルプス」、商店街近くの「トロンコーニ」、神保町で映画を観た帰りには「andonando」などなど。どこも美味しかったです。

しかし何より、家でごはん作ってもらってスイーツを買って帰れば、二人でのんびりゆっくりまったりできるということがいいです。いや、いいとか言ってる場合ではありません。最高です。むしろ超最高で(略

090507_1249_01002.jpg

ちなみに木曜も金曜も、最後に作ってもらった筑前煮をお弁当に持って行きました。
離れてもいっしょ♪


↓イチオシです

PATISSERIE Tron Coni (パティスリー・トロンコーニ)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

ほのぼのGWでよかったですね~。愛溢れるブログになってますね、ホント。
今日バンクーバーでのエコロジーEXPO「EPIC」に行ってきたのですが、LOTUS WINEの試飲があり、ピノノワールを満喫してきました。担当者はLIZでしたよ。確か料理上手の...
兄ちゃん、よかったなぁ(最後は決めないと。)
by cecileyvr (2009-05-11 09:57) 

管理人K(3X歳)

>>Cecileさん
いやー、のんびりできました。

おっ、ロータスランド来てましたかあ。アボッツフォードから遠路はるばると(笑)
LIZいました? そうそう、料理が凄いんですよ。ワインだけじゃなくて食べ物も出して欲しいくらいです。

毎度どうも〜(挨拶)


by 管理人K(3X歳) (2009-05-11 21:08) 

介護職人

久々に覗いてみたら…( ̄Д ̄;;

いつの間に彼女が…

い~なぁ o(´^`)o


筑前煮。。。

by 介護職人 (2009-05-12 14:09) 

管理人K(3X歳)

>>悔悟食人
久しぶりだな。っていうかお前彼女いたはずじゃ・・・
いやスマン何でもない。
by 管理人K(3X歳) (2009-05-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。