SSブログ

我慢の末、ガスは何処へ行くか(Biglobe何でも相談室) [インターネット]

残業が一時間で終わって幸せな本日。

帰ってたっぷり料理して(火曜はCOOPの宅配なので、冷蔵庫の中身を使い切ってしまいたかったのです)、たらふく食べて幸せな気分でメールチェックしていると、こんな題名のメールが入っていました。


厳選6社カードローン比較★24時間申込OK!/知ってる?ガマンしたオナラの行方


何だそのタイトル? と思いましたが、どうやらカードローンの広告を読ませるために美味しいネタをエサとして付けてるのでしょう。つい読んでしまいましたよ。ハイ読んでしまいましたとも(←くどい)

おなら.jpg

リンク先は同じ会社(Biglobe)のやってる相談コーナー。○○知恵袋とか、そういうサイトは最近多いですが確かにネタの宝庫でもあります。さて

「おならを我慢し続けた場合、ガスはどうなるのですか?」

という質問です。そう言えば「あとでまとめて出す」って出来てないっぽいです。さて、気になるお答えは?

【良回答】
腸壁から吸収し血液に流れ込んだ後、全身をめぐって最終的には吐く息として体外に排出されます。 余談ですが、便秘の場合なども同じように便の臭いが腸壁から吸収されるので同じようなことが起きます。


えっ!?

つまり代わりに口から出るってことですよね。あまりにも意外な・・・っていうか上の話によるとオナラで周囲に悪臭を放たない人はその代わりに口臭で周囲を・・・ってことですか?

どこにも逃げ場はないというわけですか。人間ってどこまでも罪深い生き物なんですねえ。・・・なんて超大げさなことは言いませんが、一つ便・・・いや勉強になったので、ここは一言だけ言っておきましょう。



へー。



オヤジギャグを言い捨てつつ本日はお開きです。さらば!(←ばつが悪いので逃走)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。