SSブログ

帰郷のためのバス予約(往復¥11900) [旅行]

あー昨晩は飲み過ぎました。

また昼前まで寝てしまいましたね。ベッドから這い出してカーテンを開けるときれいに晴れているのに、ちょっと損した気分です。っていうか部屋寒っ! 何すかこの気温? 急に暖冬が普通の冬になったというか、単に部屋の通気性が良すぎる(=すきま風がひどい)というか。

まあ今日は仕事疲れ+微妙な二日酔いから回復するために大人しくしておきましょう。とりあえず洗濯から。おっと、大阪から帰って来る時のバスも予約しておかないと。

明日(日曜)の夜、バスで大阪に帰る筆者です。平日の夜なんかは片道3900円からある夜行バスですが、やはり年末の帰省ラッシュだけあって7000〜8000円が相場といったところ。ちなみに3列シートの快適なタイプになると12000円なんてのも。当然、底値の7000円で予約した筆者でした。年末年始の帰省の最大の目的は「友人や親類とのんびり過ごす」ことですから、体力の温存よりお金の温存の方が重要です。家では無闇にゴロゴロするだろうし、久々に買い物も行くだろうし。

さて帰りの便はというと、1月2日(金曜)の晩が空いてるらしく、値段が安かったのでこれに決定。こちらは4900円なり。普段の平日便に比べると1000円も高いですが、普段の金曜の便に比べるとかなり安いです。またこれなら土曜の朝に着いて日曜も一日休めるので、丁度いいかと。ちなみに大阪→東京は3日が一番高く、現時点での底値は7500円。(余談ですが、このバスの値段は予約状況によって変化します)

ちょっと驚いたのが、元旦の夜の便がけっこう高いこと。下は5800円から上は12500円まで。おそらく1月2日から出勤しなければならない方も多いのでしょう。大変ですねえ。わたしは5日からなので、けっこう休めますが。

というわけで東京 - 大阪の往復費用は11900円ってとこです。楽天ポイントが800くらい貯まってたので差し引き11100円ってところですね〜。あとは食べる物を準備してゆきましょう。買い食いで無駄に出費しないためと、こちらの冷蔵庫の中身をからっぽにするためなので、一石二鳥です。
タグ:夜行バス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。