SSブログ

初めてのネクタイ勤務 [お仕事]



昨日でクールビズも終わり、今日からスーツにネクタイです。

うちの職場は服装にはけっこうユルく、ネクタイを締めてる人と締めてない人で半々くらいなのですが、筆者はネクタイありでした。だって寒かったんですもん(本当)。


・・・っていうか、ネクタイ締めて出勤って生まれて初めてなんですよねー。






本当ですよ。





32年間の人生において、面接や冠婚葬祭でスーツを着たことは多々ありますが、仕事で普通に着るって初めてですハイ。って言うとこれまで遊び呆けていたようなイメージがありますが、まさにその通り 単にこれまでの職場がスーツ不可だったからです。

というわけで一日ネクタイぶら下げて仕事してましたが、けっこういいですねコレ。特に邪魔になるわけでもなく、何より襟がぴったり閉まるので暖かくていいです。今日のところはネクタイ好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。