SSブログ

2回目のハネムーン 第1日(ココヘッド) [旅行]

とある金曜の晩、関西空港

KIX.jpg

最近GETしたタリーズのベアフルスリーブを、
他社のコーヒーにセットして嬉々として飲む我々。
実は3連休+有給休暇でちょっと長い休みを取り、
2度目のハネムーンに向かうところなのです。

IMG_2491.jpg

ハワイアン航空の機内でウトウトしながら7時間、
無事、朝のオアフ島が見えてきました。

入国審査をあり得ないほどの早さでクリアし
(※筆者のこれまでの経験と比較)
予約していたホテルへの乗り合いシャトルバスに乗車。
日系ハワイアン?のドライバーさんの説明を色々聞きながら、
航空券とセットで予約したホテルにチェックイン。
実にスムーズです。

hotel.jpg

フロントで、なぜか無料アップグレードしたと言われ
最上階近くの大きな部屋にチェックインした我々。
バルコニーからの眺めも良く、幸先いいですね。

DSCF2589.jpg

さっきの送迎バスの中で、大勢の人々が行き交う
きらびやかなショッピングストリートを目にしましたが、
我々がまず向かったのは、反対方向。
大勢の人々が楽しそうにしているワイキキ・ビーチを素通り。
さーちゃんリクエストにより、Teddy's Bigger Burgersというハンバーガー屋へ。

DSCF2585.jpg

地元でも人気のお店らしいですが、そんなに並ばずに済みました。
ドリンクのカップに
「ファストフードではなく、フレッシュフードです」
「時間がかかるかもしれませんが、その価値はあります」
と堂々と書かれています。
これは期待できそう。

IMG_2496_2.jpg

スタンダードなビーフバーガーのシングルと、ポテトのセットを2人でシェア。
パテはバーベキューのように焦げ目があり、香ばしく、ちゃんと焼かれたもの。
噛み付くと、まさに肉!
あまりにも肉々しく、久々にリアルなバーガーを食べました。
フライドポテトはファストフードのと違って形が不揃いで、
これまたちゃんと料理されている感じです。
形によって食感が変わるので、不揃いなポテトは大好きです。

DSCF2593.jpg

大満足の昼食のあと、ビーチの脇のバス停から市バスに乗って、
Hanauma Bay(ハナウマ湾)という所まで行きました。

DSCF2597.jpg

近くの射撃場から響いてくる銃声を聞きながら、
10年ぶりにアメリカ合衆国に来たことを実感する筆者。
しかし我々、射撃に来たわけでもなければ、
泳ぎに来たわけでもありません。
「そこに山があるから」です。

DSCF2603.jpg

訂正です。
山ではなく、階段です。
もっと言うと廃線になったケーブルカーの枕木を延々と登ります。
Best of Oahuというサイトの記事によると、
正式名称はKoko Crater Trail(ココ・クレーター・トレイル)ですが
より良く知られている名前はKoko Head Stairs(ココヘッドの階段)。

DSCF2621.jpg

ヘトヘトになって、頂上にある建物跡に立つ我々。
控えめに言ってもメチャクチャしんどかったです。
写真のタイムスタンプによると、約1時間で登った事になってますが、
とても信じられません。
それにしても大勢の人が汗だくになって登っているだけあって、
頂上は360度、素晴らしい眺めです。頑張った甲斐がありました。

素晴らしい写真のあるWikipediaの記事「Koko Head」はこちら

DSCF2645.jpg

急な下り階段(枕木)を恐る恐る戻ること1時間、何とか無事下山完了。
振り返って、あれに登ったんだと思って眺めると感動です。

DSCF2652.jpg

来た時と同じ番号のバスに乗り、ワイキキに戻った我々。
まず目的のひとつは達成しました。
しかし初日のタスクはまだひとつ残っています。
ホテルの部屋でシャワーを浴び、少し休憩した後、次の目的地へ。

IMG_2498.jpg

そしてミッションコンプリート。
わかる人にはわかる、超人気ベーカリー「Leonard's」(レナーズ)の
マスコットぬいぐるみ欲しさに、また市バスで行ってきました。
もちろんパンも買いました。
ブルーベリーのペストリーがものすごく美味しかったです。
明日も行きましょう。

↓ちなみに日本で買うと値段がけっこう上がる




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。