SSブログ

Hulu見れなくなる(2018/9/8 夜〜) [動画配信サイト]

昨晩、急にHuluの動画が再生できなくなりました。
夕方頃まではいつも通り見れたのに、
「申し訳ございません。動画の再生中に問題が発生しました。
 更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください」
というメッセージが出るのみ。
更新ボタンを押しても直らず、
Google検索などは普通にできるのでインターネットの問題でもなさそうです。
とりあえずその晩はあきらめて寝ました。

* * *

一晩寝て、iMacを立ち上げてもう一度試すも、
やはり再生不可。気付いたのは、
・リアルタイム配信は視聴できる
・普通の動画(リアルタイム以外)が視聴不可

さらに、Androidのタブレット端末を使って試聴テストをしてみました。
結果は、
・ブラウザでは動画再生不可
・Huluアプリなら問題なし

何なんでしょうか、これ…
とりあえずHuluのヘルプデスクにメールで問い合わせすると、
何時間かして定型文っぽい返信が返ってきました。
やるべき事は、
(1) OS、ブラウザ、IPアドレスを連絡する(指定のwebサイトにアクセスしてスクショを送る、でも可)
(2) 指定のWebサイトでネットのダウンロード速度を計測する

supportdetails.jpg

まずは(1)をやってスクショ取りました。
まあMac OS X 10.9 (2013年のリリース)なんて、
今時ほとんど使われてないでしょうね。
私のiMac(Early 2009モデル)ではそれ以上のOSアップグレードができないのです。

(2)は、
リアルタイム視聴や、Huluアプリなら動画再生できるので、
関係ないと思われますが、まあすぐ確認できるので、解答しました。
平均20Mbpsくらいでした。

原因がわからず、iMACの画面でHuluが見られない場合、
不便でたまりません。
さて、どうなるでしょうか。

続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。