SSブログ

金剛山(K99回目・さー132回目)キャンプ泊 [山歩き]

最近は由あって貯蓄モードなのですが、
たまには泊まりがけでどこかに行きたくなるもの。

180818_1323~01.jpg

なるべくお金をかけずに泊まれる我々の好きな場所、
ということで金剛山のキャンプ場へ行くことにしました。
ふたりでキャンプ道具一式を背負って念仏坂を登ります。

180818_1435~02.jpg

夏休みのため子供連れで賑わう金剛山キャンプ場で、
ウッドデッキのCゾーンにチェックイン。
この時期は常設テントなるものも存在しますが、
我々はいつもの二人用テントを設営。
テント持ち込みは一泊1000円です。

IMG_2218.jpg

一仕事終わったら、階段を登って旅館「香楠荘」の食堂へ。
前回は無かった、窓際のカウンター席で美味しいアイスコーヒーをいただきました。
ついでに日帰り入浴の時間帯をチェック。
夜の部は18時〜20時との事でした。

IMG_2220.jpg

18時まで時間はたっぷりあるので、山頂広場へと歩きます。

IMG_2221.jpg

無事山頂広場に到着。気温は20度でした。
最後の坂でエネルギーを使い果たしたので、
登山スタンプをもらいに行く前に
カップうどんを買ってエネルギーを補給しました。

ところで登山スタンプと言えば、
前回の記事でものすごい間違い(下図)を犯していました。

error.jpg

お気づきになられましたでしょうか…

1枚のスタンプカードに押されるスタンプは10個

10枚目のスタンプカードには8個のスタンプ

ところが記事のタイトルには「97回目」と…


IMG_2225.jpg

そんな事もありましたが、この日、ついに99回目を達成。

IMG_2225_2.jpg

この通り、どう見ても99回目です。(しつこい)

IMG_2231.jpg

歩いてキャンプ場に戻り、おやつ。
18時前に香楠荘に向かい、日帰り温泉スタート直後に入湯。
皆さん同じ事を考えるようで、やっぱり混んでましたが。
とにかく汗を全て流してさっぱりしました。

IMG_2234.jpg

キャンプ場に戻り、夕食を食べました。
スープパスタは暖かくて美味しくて、
失った塩分とカロリーをバチっと補充できる感があります。
あたりで天体観測のイベントをやっていたようで、
子供たちの楽しそうな声が聞こえていました。

歩数計によるとこの日の歩行距離は14km。
テントに戻ると、二人ともすぐ眠りにつきました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。