SSブログ

2018年お盆 Part1 [家族・友人]

DSCF2431.jpg
(ポークよりビーフ希望 → 却下)

今年もありがたく、まとまったお休みをいただけたので、
ふたりで私の実家へ泊まりに行ってきました。

家庭菜園のキュウリとナスで、馬と牛を作ったり、
お墓を掃除しにいったりと、家族でお盆らしい事をすることしばし。
皆が一休みしている間、私は長年過ごした自分の部屋へ。
若い頃、特に留学やワーキングホリデーの間に溜め込んだ物が
大量にあり、いずれは片付けないとと思っていました。

これまでは実家に帰ると、毎回片付けようとして、
捨てようとする度に思い出が蘇ってきて思いとどまり、
結局ほとんど何も捨てられない、ということを繰り返してきました。
しかし、もういいでしょう。
この日のターゲットは、もう似合わないだろうと思われる服。
ゴミ袋2個分ほどピックアップして、まとめておきました。

そして、パソコン関係。
昔の規格のオプション品や、古いソフトのCD・DVDなど、
もう下取りにも出せないようなものを、紙袋1個分くらい。

歳月が経つにつれ、持っている意味がなくなった事を実感できたため、
ようやく捨てることができました。
服やパソコン関係以外にも、まだまだ大量に物がありますが、
徐々に減らしていきたいです。
しかしながら暑すぎたので今日はここまで。

夜は両親、さーちゃん、ヘクターで鉄板焼をしました。
さーちゃんは、私の実家特有の「鉄板で焼いた普通の豆腐」は初めてで、
驚いたようでしたが、美味しかったとの事で、良かったです。

夜は仏壇の間で寝て、よく眠れました。
ご先祖の夢を見れるかなと期待しつつ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。