SSブログ

2017年夏休み 8日目:スイミングプール [健康]

友人の勧めで、午前中はスイミングプールへ。
泳ぎは元々苦手なので、目的は水中ウォーキングです。
普段泳がないので道具を持っていないのですが、水着も帽子もレンタルOK、助かります。

心配というか、気になるのは自分の手術跡ですね。
胸の中央に縦20cmくらいの跡があります。
もう9ヶ月にもなり、下の端あたりは肌色になってきているのですが、まだほとんど全部、赤いです。
見慣れてないと驚かれるかもしれません。

友人はアフリカ系のアメリカ人なのですが、いわく、「泳ぎに行くと最初はみんな見るけど、そのうちみんな慣れるよ」との事。自分が慣れる、ではなく他者が慣れると言うあたり、さすがです。
しかしまあ、打ち合わせをして2つばかり対策を考えました。

パターン1
「それ、大丈夫ですか」とプールのスタッフに言われる
→「タトゥーじゃないですよ」と答える

パターン2
「それ、どうしたの?」と子供さんなどに聞かれる
→「エイリアンの幼生体が出てきた跡だよ」と答える

残念ながら、誰にも何も聞かれませんでした。
そもそも水中だと見えないし、プールサイドを移動中に見る人も、すぐ目をそらしていました。
正直、手術跡なんかまじまじ見ても面白くないでしょうね。
「チェストバスター」が出てくる訳でもありませんし(←しつこい)

小一時間ほど水中を歩き、いい感じで疲れました。
これ、もう少し早く始めておけば良かったですね。
さーちゃんはもう出勤なのですが、今度はふたりで来たいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。