SSブログ

電車の遅延について思った事 [健康]

入退院・自宅療養を経て職場復帰し、2週目を迎えました。
ところがこの月曜、帰りの電車が遅延。
他の線に乗り換えられる駅も無い、中途半端なところで電車が止まってしまいました。

改札を出てタクシー乗り場に行ってみましたが、長蛇の列に対してタクシーは数分間、1台も来ず。
あきらめてプラットフォームに戻り、延々と待ち、やがてやって来た電車に乗っても、途中で何度も止まり…とやっているうち、何とか家に着きました。普段の通勤時間に+1時間くらいでした。
手術前なら多分、余裕を持って車内に座ったまま、運転再開まで待っていたのでしょうけど、今は治療中の身、かなり不安になりました。万が一体調が悪くなったら…などと考えてしまうんですね。

まあ何もなかったから良かったのですが、家でインターネットを見て、ホームから転落した人に電車が接触した人身事故だったという記事を読んだ時、今までと違う考えが湧きました。もしかすると、体調不良で意識を失って転落されたのかもしれません。

明日は我が身、駅のホームで体調が悪くなって倒れる可能性は私にもあります。
鉄道会社がホームに転落・接触防止のパネルを設置していれば防げる可能性が増えますので、全てのホームにそういう設備を設置してほしいと思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。