SSブログ

ガスファンヒーター買い替え [買い物]

結婚以来使っていたガスファンヒーター。
今日でお別れになりました。

170120_1422~01.jpg

2004年の製品で、当時かなりハイスペックの製品でした。
結婚の時にさーちゃんが親族からいただきました(親族の方は買い替え)。
我々、冬に結婚し、エアコンが付いていない部屋でふたり暮らしを始めたのですが、これのお陰で助かりました。

ガスファンヒーター、それまで使った事が無かったのですが、すぐ温風が来るのがいいところです。
エアコンと違って足元から暖めてくれますし、空気もエアコンほど乾燥しません。

170120_1810~01.jpg

という事ですっかりガスファンヒーター派になった私、わりと新しいけど安いものに買い替えました。
前のもまだ現役で使えていたのですが、先日ガス会社の保守員の方に内部清掃の値段について尋ねたら、そろそろ部品が劣化している可能性あり、という事だったので。ガス機器の部品劣化は怖いのと、そのタイミングで在庫処分品のチラシをいただいたので、買ってしまいました。

10年以上も経つと、ローエンドの商品でもそれなりに良いはずと思ったのですが、馬力はかなりあって、部屋がすぐ暖まります。その代わり前のに比べて音がやや大きいですね。あと、イオン機能とかもありません。まあでも、2万円ならいいかというところです。後は、長持ちしてくれれば御の字ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。