SSブログ

寒い=怠惰 [日記・雑感]

ブログの更新をすっかり怠けていましたので、先程まとめて書きました。
やっぱり寒くなるとどうしても怠けるようになります。
という事にしておいて下さい。

この日、前からやろうやろうと思っていた、母へのメールを送りました。
まあ心臓手術のことは、その日に電話で話したので、今日のメールは所謂リマインダーです。
私が入院する予定の病院で、担当の先生との面談の件、日時と場所を間違えないようにと。
尚、直前になって送ったのは、今まで怠けていたからではなく、
あまり前に送りすぎると忘れられるかもしれないからです。
あまりにも直前になってから出そうとすると、出す私が忘れるかもしれないのでこのタイミングになりました。

さて、母は元気ですが、もう高齢者といっていい年齢です。
大阪市内まで出てきてもらうだけでも疲れるでしょう。
ましてや、郊外でのんびり暮らしているのに、あの雑踏の中を抜けて、行った事の無い病院を探すのは大変なはずです。
と思っていたら、「迷ったら電話する」という返信がきたので、安心しました。
困っても一人でなんとかしようとするのが、我が実家の皆の傾向でしたが、最近はそうでもないようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。