SSブログ

今月の家賃はいいけど来月分は [日記・雑感]

もう11月も最後の1週間です。早いですね…

いつもの通り、給料の入る銀行口座からお金を引き出し、
家賃を振込むための銀行に持っていって預けます。
家賃を振り込むための口座は、大家さんの使っている銀行と同じ系列で、手数料無料で振込ができます。
これで毎月100円くらい節約しています。
これは今に始まったことではなく、前の住居でも、その前も、さらに東京時代もそうでした。
まだ巣鴨信金の銀行カードが手元にあります。
まあ月100円の自動振込手数料を節約しても全然大した金額にはならず、単なる自己満足なんですけど。

まあそれはさておき、今月の家賃は普通に払いますが、問題は来月です。
入院の日程が12月2日に決まるはずなのですが、もし12月中に入院となると、色々ある中で忘れるかもしれません。なので、家賃振込み用の口座に12月分も入れておきましょう。
これで、もし入院が12月となったら、もう払ってしまいましょう。
振込の操作自体はネットバンキングなので、残高さえあればすぐできます。

まあ不便ですね。やっぱり自動振込みに手数料を払う価値はありますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。