SSブログ

髪の日 [ふたり暮らし]

最近、夫婦そろって同じ日に、髪を切りに行きます。

妻は行きつけの美容院に、私は最近発見した1600円でシャンプーと顔剃りが付いてくる散髪屋へ。
この散髪屋、これまでは良かったのですが、この日の仕上がりはいまいちでした。
そんな凝った髪型にするわけでもなく、単純に短く刈るだけなのに、何だかいびつな感じで…

美容院に行って、妻の髪が仕上がるまでの間、近くに座って時折妻と、また担当の美容師さんと話をするのですが、この日はやっぱり、さっきの散髪の話をしました。
妻の担当の美容師さんは少し言葉を選んで、
私の髪が左右非対称になっており、凸凹している事をやんわり指摘すると、
「やっぱり1600円という値段では…」との事。

退院したら、まずここで髪を切ってもらいましょう。
あと、病人っぽく見えないよう、白髪染めも。
…と言ったら、「その白髪は染めないほうが、かっこいいですよ」と言われました。
サッカーのカズが今、こういう白髪頭らしいですが、テレビを見ないのでよくわかりませんでした。
まあ客観的なプロの意見なので、白髪染めは無しで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。