SSブログ

So-netの0円SIMカードを契約 [インターネット]

160728_2308~01.jpg

So-netのSIMカードを契約しました。
これ、2015年の暮れ頃(だったと思う)に話題になった、基本使用料0円のSIMカードが商品化したものですが、いよいよ在庫不十分で、8月からは申し込みに制限がかかってしまうとの事。
というわけで慌てて契約しました。
ちなみにデータ通信だけで、音声通話はできません。

スマホも無いのにSIMカードだけ持っても…ですが、スマホは無くてもタブレットPCはあるので。

160729_2227~01.jpg

先日購入したASUS ZenPad 7.0。
安い上にSIMフリーです。
これに0円SIMを挿して、ポチポチ設定すると、インターネットにつながりました。
そして、テザリングの設定をすると、すぐZenPadがアクセスポイントになりました。
これで無線LANが無いところでも、妻のiPadはこのZenPadを経由してインターネットに繋げられます。

ちなみに月に500MB以上使うと課金が始まり、5G使うと1600円。それ以降は通信制限がかかります。
通信制限を解除するには追加料金が必要。使いたいだけ払う方式なので、いい感じです。

尚、3ヶ月間データ通信がなければ自動解約されてしまうとの事なので、毎月1回くらいは無意味に通信しないとなりません。まあそれくらいなら。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

相模原の事件 [日記・雑感]

7月26日のニュースで愕然としました。

相模原障害者施設殺傷事件
すでにWikipediaでも(リンク有↑)記事になっています。

被害者は障害を持った方ばかり、死者19人。
犯人は1人の男。「障害者はいなくなればいい」と語ったそうです。送検時には笑みを浮かべていたとも。
何人もの生命を奪って、笑っている人間こそ、いなくなるべきだと思いますが。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
それにしても、この犯人も普通の人と同様に裁かれるのかと思うと理不尽に感じます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。