SSブログ

変わるものと変わらないもの [食べ歩き]

2年ぶりくらいにとあるカフェ・レストランに行くと
内装が様変わりしていたので驚きました。
もっと驚いたのは席にあったこれ。

IMG_2823.jpg

「電池レス」スイッチ。
ネットで調べたところ、スイッチを押すと瞬間的に発電するのだとか。
時代はどんどん変わっていきますね。

IMG_2820.jpg

ケーキとコーヒーは、変わらぬ美味しさ。

買い物疲れを癒し、家まで歩いて帰る我々。
ふたりとも心臓が悪いので、なるべく歩くようにしています。

2018-11-18T19:31:51.jpg

ある程度、家の近くまで歩いたので
「なか卯」で夕食。海鮮丼うまし。

2018-11-18T19:31:51.jpg

こちらは厚切り牛タン重。
1000円もしないのですが、意外な美味しさ。
後日、会社で他の人に聞くと固くてイマイチだったと言っており、
ネットでも同じように言われていましたので不思議。
この店のこのタイミングが特別だったのか。

IMG_2827.jpg

家で今日の買い物袋を開けると…

IMG_2828.jpg

結婚して6回目の今年のクリスマス、
初めて我が家にツリーが来ます。
妻さーちゃん、製作はりきっています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。