SSブログ

下赤阪の棚田、金剛山(K103回目・さー136回目) [山歩き]

DSCF2966.jpg

今日は久々の金剛山登山の前にちょっと寄り道です。

DSCF2958.jpg

千早赤阪村の、有名な棚田を見に行きました。
消防署の横の駐車場に車を停め、農道を歩くこと数分。

DSCF2959.jpg

稲刈りはほとんど終わっていましたが、良い眺めでした。

DSCF2971.jpg

さて久々の金剛山は、寺谷ルートが台風被害でえらいことに。

DSCF2977.jpg

何とか山頂に到着しましたが、あの状態の道を下るのは不安なので、
迂回することにしましょう。

IMG_2668.jpg

とりあえず売店で元気補給。
全身に染み渡る美味しさでした。
IMG_2670.jpg

久々なのでこちらにも寄って…

DSCF2979.jpg

さらに登って葛城神社へ。お参りしました。
20歳くらいの3人組が、真剣にお祈りをしていたのが印象的でした。

DSCF2984.jpg

次のストップはちはや園地。キャンプ場の近くです。
ここの売店、前から存在は認識していましたが、寄るのは初めて。
イカ焼きとノンアルビールが美味い!

後は少し修行モード。
舗装された急斜面である念仏坂を下ります。
荷物を背負っていると膝にダメージが蓄積され、つらいのです。

IMG_2671.jpg

無事下山し、家までの途中にある王将で夕食を。
ハワイでパワーをもらってきたようで、がっつり遊べました♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。